第2チャクラ対応の食べ物 | 心音〜僕の声私の声を伝えるメッセンジャ〜

心音〜僕の声私の声を伝えるメッセンジャ〜

シヴァ神エネルギー
ハワイマナカード
アニマルコミュニケーションで

国立、浅草、埼玉、相模原を中心にイベント出展や個人セッションで活動しています。
宜しくお願い致します♪

こんにちは。



心と体を癒す
レイキヒーリング&
アニマルコミュニケーターの
『ヒーリングサロン 心音』
川辺  敦子です。



いつもご訪問くださり
ありがとうございます。



{118AC08A-2FB7-4A42-93D2-B459BBF1EB0B}


本日の1枚は昨日の朝空
水面に太陽が反射して
キラキラ光って綺麗でした。


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂


昨日アップ予定の第2チャクラ、
寝落ちしてしまいました。
お待たせしました。



チャクラ対応の食べ物
第2弾は、第2チャクラです。



第2チャクラは、下腹部。
丹田と呼ばれている所です。



第2チャクラが弱ると

・便秘がち。
・冷え性や婦人科系の症状が出やすい。
・愚痴や泣き言が多い。



第2チャクラ対応の食べ物は

・根菜類
・オレンジ色のもの



私、柿が大好きです。
そろそろ柿も終わりになって来て
残念です。


《簡単果物サラダ》
・柿
・林檎
・レタスなどの葉物野菜
・トマト
・フレンチドレッシング



・普通にサラダを作ります。
・薄く切った(歯ごたえがある程度が美味しい)
    一口大の柿と林檎を散りばめて
・フレンチドレッシングを適量かけて
    出来上がり。



※柿は体を冷やしますので、
  食べ過ぎには注意してくださいね。



サッパリとした中に柿と林檎の甘さが
マッチします。
私の大好きな簡単サラダ。



《簡単かぼちゃスープ》
・かぼちゃ
・コンソメ



・かぼちゃは小さめにカットして
    レンジでチン。
    または
    大きめに切って蒸し器で蒸す。
・その間にコンソメスープを作る。

・柔らかくなったら皮を取り、
   ミキサーに入れる。
    この時、コンソメスープを200cc位
     入れると回りやすくなります。

・鍋に移して味見、塩で味を整えて出来上がり。



かぼちゃは栄養満点!
ビタミンとミネラルが豊富。



代表的な栄養素は、 
βカロチンビタミンなどです。
他にカルシウム、鉄、カリウムなども
バランスよく含まれていて
栄養面でとても優れています。



これからの季節はほっこりあったかスープが
美味しいですよね。
色んな料理にも使えて美味しいかぼちゃ、
第2チャクラが弱ってるなぁ〜と
思われたら積極的に食べてみてください。



⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂



《今年最後のイベント》


12月18日(日)11:00〜17:00
『わくわく癒しカフェ秋津』
西武池袋線 秋津駅 北口 改札前
コラボカフェ秋津にて開催


詳細はこちら→Palfan珠鳳さんのブログ



皆様のご来場お待ちしております。
お気軽に遊びにいらしてください。




最後までお読みくださり、
ありがとうございます♡