第3チャクラ対応の食べ物 | 心音〜僕の声私の声を伝えるメッセンジャ〜

心音〜僕の声私の声を伝えるメッセンジャ〜

シヴァ神エネルギー
ハワイマナカード
アニマルコミュニケーションで

国立、浅草、埼玉、相模原を中心にイベント出展や個人セッションで活動しています。
宜しくお願い致します♪

こんにちは。



心と体を癒す
レイキヒーリング&
アニマルコミュニケーターの
『ヒーリングサロン 心音』
川辺  敦子です。



いつもご訪問くださり
ありがとうございます。



{43769581-5F2E-4237-8BF1-1AEF550384F8}


本日の1枚は昨日の大國魂神社のご神木
太陽の光が射し込んで綺麗でした。


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂


チャクラ対応の食べ物シリーズ第3弾は、
第3チャクラ対応です。



第3チャクラは、みぞおちにあるチャクラ。



第3チャクラが弱ると


・人の評価が気になり、自信が持てなくなる。
・胃腸がいつも不調。
・怒りやすく、傲慢。



第3チャクラ対応の食べ物は


・黄色い食材



黄色の食材と聞くと思い浮かぶのが
レモン、グレープフルーツ、あとは何?



胃が不調な時、
レモンの酸が強くて食べれないし、
血圧や心臓のお薬飲まれてると
グレープフルーツは食べれないし、
良いのはないかなぁ〜?と考えていたら
ありましたよ〜。




《焼き芋》です。
焼き芋は根菜類ですが黄色い。
第1チャクラ、第2チャクラ、第3チャクラ
対応の優れもの♡



《簡単スイートポテト》

・さつまいも
・生クリームまたは牛乳


・さつまいもは適当な大きさに切って
    レンジでチン。または蒸す。

・温かい内に潰します。
    甘さが足りない時はお砂糖を少量
  (白砂糖より、きび糖をオススメします。)

・しっとりさせるために牛乳または
    生クリームで好みの硬さになるまで
    少し伸ばす。

・好きな大きさに丸める。


簡単スイートポテトの出来上がり。
はい、私焼きません(笑)
早く食べたいので表面を焼くということを
しません。



さつまいも本来の味で美味しいです♡



この応用でさつまいもスープも出来ます。
牛乳の量を増やすとポタージュスープになり、
生クリームを少し足すとコクが出て
ちょっと贅沢スープです。
コンソメスープで伸ばしても美味しいです。



さつまいもの栄養面は、
ビタミンCカルシウムが多く含まれています。
黄色のホクホクした金時にはカロチン
豊富に含まれています。
さつまいもにはセルロース(植物繊維)
多く含まれており、便秘を解消してくれます。



あとは、今年ずっとハマっているのが
《生レモンスライスのレモンティー》
レモンの香りが口にふわぁ〜っと広がり、
清々しい気持ちになります。



最近、イライラしてて怒りっぽいな、
何だか自信がなくていつも不安だな、
食べ過ぎてないのにいつも胃腸が
不調だな、と思った時は黄色い食材を
食べて、第3チャクラを意識してみてください。



⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂



《今年最後のイベントのお知らせ》


11月18日(日)11:00〜17:00
『わくわく癒しカフェ秋津』
西武池袋線 秋津駅 北口 改札前
※急行は止まりませんので
  気をつけてくださいね。



最後までお読みくださり、
ありがとうございます♡