第1チャクラ対応の食べ物。 | 心音〜僕の声私の声を伝えるメッセンジャ〜

心音〜僕の声私の声を伝えるメッセンジャ〜

シヴァ神エネルギー
ハワイマナカード
アニマルコミュニケーションで

国立、浅草、埼玉、相模原を中心にイベント出展や個人セッションで活動しています。
宜しくお願い致します♪

こんばんは.
 


心と体を癒す
レイキヒーリング&
アニマルコミュニケーターの
『ヒーリングサロン 心音』
川辺  敦子です。



いつもご訪問くださり
ありがとうございます。



{E354DDEC-3498-4E62-9600-ACDD8DE643DD}


本日の1枚は朝空
ススキが太陽に反射して
キラキラで綺麗でした。


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂


第1チャクラを活性する食べ物。



やっぱり私、チャクラが大好き。
なので、ちょこっと食べ物シリーズの
第1弾は、第1チャクラ。



第1チャクラの場所は尾てい骨の下辺り。
日記では「この辺」と説明出来ないのが残念。



第1チャクラが弱ると



・整理整頓が出来ない。
・いつも夢見心地、ふわふわしている、
・人の意見に左右されやすい。
・何もない所で転ぶ。
・決断力がない。



第1チャクラを活性化する食べ物。



・根菜類。土の中の野菜を食べる。
・何と言っても生命の源、《肉》
・赤い色の果物や野菜。
・小豆(あんみつ、豆かん、ぜんざいなど。)



今の季節はりんごが美味しいですよね。
ちょこっとレシピ。



《簡単焼きりんご》
・りんごの皮を剥き、8等分〜12等分に
    くし切りにして、フライパンで両面を焼く。

・お好みでバターと砂糖(我が家はきび糖)で
    味付け。

生では中々量が食べれませんが、
ちょこっと手を加えるだけで
1個丸ごと食べれちゃうって
不思議ですね。



《野菜スープ》

・人参、さつまいも、りんご 適量

・人参、さつまいもは小さく切って
    レンジでチン。

・コンソメスープを作っておく。

・人参、さつまいも、りんごを
   ミキサーにかける。
   少し歯ごたえがあると良いかも。

・ミキサーにかけた野菜をコンソメスープに
    入れて味を整える。

・簡単野菜スープの出来上がり。


寒いこれからの季節は、温かいスープが 
大活躍。夏は人参りんごジュースをそのまま
飲んでいましたが、寒い冬はスープにすると
身体にも優しいです。



スープには、かぼちゃを入れても
美味しいかも。



簡単野菜スープは、
第1、第2、第3チャクラ対応です。



もうそろそろ忘年会シーズン、
クリスマスやお正月に向けて
食べ過ぎてしまう日々も



優しい野菜スープで胃を休めて
みてください。



⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂


《今年最後のイベント》


12月18日(日)11:00〜17:00
『わくわく癒しカフェ秋津』
西武池袋線 秋津駅 北口 改札前
コラボカフェ秋津にて開催


今年1年の感謝の気持ちを込めて
クリスマスプレゼントをご用意致します。
私のブースでアクセサリーをご購入された方、
ヒーリング&コミュニケーションを
受けられた方限定。
※何が入ってるかはお楽しみに♡



最後までお読みくださり、
ありがとうございます♡