児童資質論を用いて、

ママさんの子育てをサポートしています。

 

kokoです💎

 

(自己紹介はこちら)

 

さて、

ママさんの数秘カウンセラーの私が


なぜ

「児童資質論」という、

ある意味「カテゴライズ」することを選んだのか。

 

 

を、今日はお話ししますね。

 

 

 

確かにね、


それぞれ数秘を鑑定して、

文章でママさんにお伝えした方が、

個別性も高いし

「当たってる!」感も強いんですよ。

 

 ↓お子さまを鑑定したママさんのご感想😊💕

 



ただ、

 

どうしても

「その一回だけ」になってしまうような傾向もあり、

セッションが終わっても

もっと、

継続的にママさんの力になりたいと思ったんですね。

 

 

(私自身も3児のママです♪1人はホームスクール🏠)

 



児童資質論で子どもの資質を分類するセッション

「ナンバーコミュニケーション」の良さはここにあって。


 

一度

「この子はユニコーンさんですねドキドキ

ってなると、


その後も私の発信などから、

「声かけの仕方」などを知っていくことが出来るし、


別の資質についての資料や説明も提供しますので、


例えば別のお子さんについても

「この子、ライオンさんっぽいな🦁」などと、

ママさんなりに応用できるようになるんです☆


 

魚を提供するだけでなく、

魚の釣り方も教えちゃう!

 

(↑比喩です💦私は魚は釣れません🐟)



という

ナンバーコミュニケーション💖


「うちの子はどのタイプ?」


と、気になった方は、


来週の募集開始を、


もう少しお待ちくださいね♪

 


また、更新します♪ 



koko.

 

■今週の人気記事ランキング

 

 

 

💎Instagramはこちら💕