ルイボスティーが好き | 楽しく食べて生きる力を身につけよう 横浜市/青空キッチン開校予定

楽しく食べて生きる力を身につけよう 横浜市/青空キッチン開校予定

ヘルスメイト/保育園調理師/3児の母
3歳〜小学生までの食育スクール
2024年夏 横浜市港北区に開校予定!

おはようございますハートのバルーン



毎年、年末に何を買おうか迷うむらさき音符福袋むらさき音符
今年はルイボスティー100パック
購入しましたラブラブ





毎日、仕事から帰宅後に
〜夕飯を作りながら〜
〜公文の宿題につきあいながら〜
お茶ホッ照れとするのが至福の時です。

妊婦の時期にノンカフェインのお茶を探していて
ルイボスティーが好きになった以来、
冷蔵庫に入っている我が家の常備茶・子どもたちの水筒の中身はルイボスティーですびっくりマーク


昨年、沖縄旅行飛行機に行った際にも
お水や麦茶よりもルイボスティーが好きな末っ子は
「ルイボスティーが飲みたい!!プンプン」とはじまり
コンビニでペットボトルを探しました(笑
今はメジャーになったのか、コンビニでも手に入りやすくなりましたね。

好きなもの興味があるものは、より追求してみたくなる性分ですにっこり
鉛筆ルイボスティーと麦茶を簡単に比べてみました

ルイボスティーコーヒー
・抗酸化作用
・むくみ・冷え→体を冷やさない
・不妊症効果
・ダイエット効果
・リラックス効果
・デトックス効果
・二日酔いを軽減
・整腸作用・体質改善
・免疫力向上
・血圧を下げる
・SOD(スーパーオキシドディムスターゼ)という酵素が抗酸化作用の働きをし、生活習慣病や美容の敵となる活性酸素を抑える

麦茶コーヒー
・体温を下げる→体を冷やす
・血流の改善
・抗酸化作用
・美肌効果
・虫歯予防


万年冷え性な私には
ルイボスティーコーヒーが合っているかなと思いますむらさき音符


今月2度目の3連休ですね無気力
お家時間が増えるPCカップケーキコーヒーのは嬉しいのですが…
3人の子どもたちそれぞれの要望に応えるのは
悩ましい煽り
まず、末っ子のリクエストの1つ ザラメとゼラチンを買ってきますバイバイ

よい 週末をバイバイ飛び出すハート