くだもの✖︎地図 | 楽しく食べて生きる力を身につけよう 横浜市/青空キッチン開校予定

楽しく食べて生きる力を身につけよう 横浜市/青空キッチン開校予定

ヘルスメイト/保育園調理師/3児の母
3歳〜小学生までの食育スクール
2024年夏 
横浜市港北区にOpen‼︎


おはようございますハートのバルーン




【キッズ食育Jr.トレーナーの
Shioriです】



毎朝の日課

天気予報でお天気チェック太陽曇り傘雪の結晶


そんな時、5歳の末っ子君は

「ここは はれ?」

「ここは どこ?」


まだまだ日本地図も分からなければ、

自分の住んでいる神奈川県も分かりません。



そんな彼はくだものが大好き!

ぽってり苺スイカりんごバナナさくらんぼ

梱包に産地が書いてあることが

多いので、絵本と一緒に見ています。




とちあいかいちご・・・とちぎけん




三ヶ日みかんオレンジ・・・しずおかけん


三ヶ日みかんは 「みっかびみかん」と読むそうですよ。

静岡県浜松市にある地名だそうです。

ふむふむ、大人でも勉強になりましたウインク



また、くだものを買った時には

くだもの✖︎地図

で学びたいと思った母でした。



くだもの産地が得意な子になったりして笑い泣き



余談ですが…

彼は

果物に種が入ってると気づいたら土に埋めてます。

すいか、レモン、オレンジ、さくらんぼ、金柑

我が家のプランターは果物の種だらけ笑い泣き


それくらい くだもの大好き飛び出すハート

いつか芽がでたら感動だね



では、では よい連休をお過ごしくださいバイバイ