第4の食事 | 楽しく食べて生きる力を身につけよう 横浜市/青空キッチン開校予定

楽しく食べて生きる力を身につけよう 横浜市/青空キッチン開校予定

ヘルスメイト/保育園調理師/3児の母
3歳〜小学生までの食育スクール
2024年夏 横浜市港北区に開校予定!

こんばんはハートのバルーン


【キッズ食育Jr.トレーナーの
Shioriです】



第4の食事=補食について。

我が家の長男・長女が幼稚園時代
幼稚園から帰ると《おやつ》が楽しみな2人クローバー
最初は手作りおやつを作っていましたが、
お友達のお家に遊びに行ったり、公園でおやつ交換を繰り返すうちにどんどん市販のお菓子が好きになっていきました。
人気のキャラクターや、可愛いお菓子がありますもんねてへぺろ


一方、現在保育園に通っている末っ子(5歳年中)は
補食おにぎりカップケーキ+牛乳を保育園でいただいてます。

最近感じていることは
長男たちが5歳だった頃に比べ、身体ががっしりとしているな。ということ。
もちろん個人差があると思いますが、保育園の給食・補食のおかげではないかと実感しています。

11年前の私に、
「補食は第4の食事と言われているほど大事なものなんだよ!!」と教えたいです。
毎日、おにぎりを握って幼稚園からの帰宅を待っていたかったな。


こちらは最近作った
ニラ味噌焼きおにぎりおにぎり


子どもたちに好評でした‼️爆笑
ご飯を1つずつ計量して、たくさんのおにぎりを作る。こんな作業も好きです。


しとしと雨が続いていますね傘
これから寒くなるようなのでお身体ご自愛ください。
では、またバイバイ