こんにちは。
旭川揺らぎ整体 こころ です。ラブラブ


朝起きた時とか、一仕事終わった時に
気持ち良~く、伸びていますか。
一日1回位、腕を上げていますかと聞くと
以外にも、腕を上に伸ばして
「う~ん」というようなことは
やっていないんですね。ウインク



ムズカシイ体操や、筋トレは.、一人
では、なかなかできないものです。

やろうと思っても、無理がかかります。
身体を痛めたり、余計な筋肉がついたり

良い先生に、つけるといいですね。

 

 

日本で、操体法を始められた、
橋本敬三先生は、
「身体の設計にミスはない」
「気持ちいいことなら、何をしてもいい」

と言われています。


医師になって、10年位たって
身体の不調をとるには、
運動系の歪みの是正が大事と思えた。

その歪みを治すのには

痛いことをしないで

痛くない方に動かして治す。
 


今、気持ちの良くないことが多い
世の中ですものね。
TVの報道を見ていても
エ.ッ.~そうなのみたいな
嘘や、欺瞞が溢れている。。ムキーッ


すると、身体も縮んでしまう。
職場でも、無理して嫌なことを

やると、疲れてしまいます。



そんな時、ふっと体の力を抜いたり
う~んと伸びをしたり.するだけで、
(トイレとかでも)

身体は変わります。
気持ちも変わります。!!

 

そんな小さなことが、毎日続くことが
大事なんですね。
一週に一回、意気込んで
さあ、筋トレやるぞとなりがちです。!?


楽しくやれればいいですが
やらなくっちゃ!頑張らなくっちゃ!

なら、ちょっ大変かなあ。。。


 

施術では、痛みやコリ、歪みを
改善していきますが、1回やって
ずっ~と続くわけではないですね。
その人の身体、長い間の使い方
考え方もありますね。


辛い時や、切り替えたい時などに
プロに任せて、力を借りて、楽になって
スッキリ、肩の荷を下ろして下さいね。
日常に戻っても、何か変化しています。ラブラブ


カウンセリングで、溜まっていたことを
話して貰い、胸のつかえが降りたり

何かに気がついたり。。
身体の不調も良くなっていきます。
心と身体は、繋がっている~!!


定期的に、施術を受ければ
大きな、落ちj込みは、避けられ
揺らぎ整体こころに 来て、
元気になった。
また、明日からやるぞ~爆  笑
とおっしゃってくださいます。



子育て中の方は、
自分の時間が無くて、いっぱいいっぱい

になりがちです。

コロナ禍の中で、いっそう。。


ちょっと、子供さんを誰かに、みて貰って
自分ケアしてみましょう。
お母さんは、一家の🌞太陽
そのパワーが、みんなを元気しますね。



 

家でも出来る体操などご紹介しています。
是非やってみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

明日も、お元気で過ごし下さい。ニコニコ

旭川揺らぎ整体こころのHPは
こちらからご覧くださいね。下矢印