こんにちは。
旭川揺らぎ整体 こころ です。

最近、甘いお菓子を頂くことが多くて

う~てへぺろ 困った、 けど、美味しい!(笑)
もうすぐ、クリスマスだしニヤニヤ



日本は飽食の時代、
甘いものや砂糖に満ちています。
ダイエットも、計算とか、筋トレとか
難しく考えずに、砂糖を減らす、
止めることから、始めては、
いかがでしょうか。バイバイ

 


ダイエットだけでなく、
砂糖を減らすことには
とっても、大事な意味があります。
多くの研究者や
健康に関心のある経験者が
口をそろえて、言うこと
それは、砂糖の害です。滝汗

精製されている、上白糖、グラニュー糖

三温糖などは、最強グー


丸ブルー消化が早いので血糖値を急に上げて

血管障害や糖尿病になりやすい

丸ブルーカルシュウムが失われる
砂糖の分解の際に、カルシュウムが

消費される

丸ブルー酸性食品で、弱アルカリの人間は
酸性に傾き過ぎると病気になりがち

丸ブルーがん細胞は、高糖質の環境が

大好きで、砂糖はがんの餌と呼ばれる

丸ブルー砂糖は身体を冷やす

丸ブルー精製時に、サトウキビのミネラルなど
壊される

 


がんは、砂糖が好きって
あまり知られていませんね。

良いことは、幸せ気分になること
でしょうか。音譜

しかし、急に血糖が上がった後は
急に低血糖になりやすく
アドレナリン、ノルアドレナリン 
などを出して、イライラしちゃいます。

子供達の、キレる、攻撃的になることと
関係があると言われています


ノルアドレナリンは、 不安、恐怖を
感じさせます。

鬱的、引きこもり。。


 

他にも要因はありますが
毎日、毎日、口に入れるものは、
特に大事ですね。


 

昔は、砂糖は貴重で、お年始に頂いたり

していました。(昔むか~し、(笑))
サクランボの絵がついていたような袋。。


 

貴重で、高くて、ちょっと食べていたら
良かったんですね。

だんだん、手に入りやすくなり
美味しいから、何にでも入れて
当たり前になってきた。
食材の味も、ごまかせるし。。

 

私の家には、数年前から、砂糖は
おいていないのですが、
特に、困ることはないです。
でも、お菓子には、目がいきますね。

う~笑い泣き
これを機会に、ま、ちょっと、ね照れ

 


今日は、良いものに出会えました。
クスクスオーブンプラスホッパーズさん
の、手作り焼き菓子です。


ナチュラルキャロットケーキ(左)
無農薬の人参など、お砂糖なし
米粉のブルーベリーマフィンは
大豆無し、メイプルなども無農薬。
安心だし、美味しそうで~す。爆  笑

 



札幌市中央区南3条西26丁目2-23

もみのきSO 1階
地下鉄円山公園駅そば だそうです。

 

 


今日は、やっぱり、紅茶かな。
では、リラックスtimeドキドキ

皆様も、くつろぎの日曜日を!!



旭川揺らぎ整体こころのHPは

こちらからご覧くださいね。ダウンダウンダウン