【ミラクル!】繋がるご縁に乾杯 | 【宇宙根源からの視点に!】天命覚醒コーチ◎豊&瞳のブログ

【宇宙根源からの視点に!】天命覚醒コーチ◎豊&瞳のブログ

本来、人は誰もが魂レベルで決めてきた「天命」を持って生まれてきています。
魂の目的を思い出し、心と身体を癒すお手伝いをしています。
そしてそれが人生の大きな気づきとなり、自己の確立に繋がりますように。

 

こんにちは! 
陰陽統合師・瞳ですキラキラドキドキ
 

 

 

毎日ミラクルふんわりウイング

 

 

こんな日々をもう何年も生きていますが

それでもまだ慣れない笑い泣き

 

 

 

なんで!?爆笑

 

 

 

前回のブログからの続きですキラキラ

 

 

 

 

御所でのかわいこちゃん達とのデートのあと
そのまま夕食をご一緒した方から
 
 
「あなた達は志明院へ行って下さいビックリマーク
 
と言われまして。
 
 
 
また行けるタイミングがあれば行こうと思っていたら
その後すぐに行けるタイミングが出来て行ってきましたキラキラ

 

 

 
 
ここは鴨川の源流の
一滴が流れる洞窟がある場所
 
 
 
そして、もののけ姫の原点になった場所
 

 

 

 

 
階段を上がると
とても可愛らしいおばあちゃんが
出迎えて下さって説明をして下さいましたビックリマーク

 

 
後で、この写真を見たおばあちゃんが
 
「やだビックリマーク
私の手が入っちゃったわねあせる
撮り直しましょうか!?
 
うっかり、本当ごめんねあせる
 
 
と。
 
 
ドキドキおちゃめドキドキ
 
 
 
私たちは志明院が
どんなところか知らなかったので
夜にある望年会用に
それなりのフォーマルな格好で
行ってしまったのだけど
結構歩くらしい・・・・DASH!
 
 
「その靴だと難しいかも・・・あせる
 
 
と心配して下さったのですが
それで行かないのが私ではなくw
 

 

 
 
行けるところまで行こうと入らせていただきましたビックリマーク
 
 
 
ここの洞窟には
空海が作ったというお不動さんが
いらっしゃるとのことお願い
 
 
 
そこに行くまでの道に
薬師如来様が祀られていると。
 
 
 
そこでお参りをしていると
 
 
バサバサバサッビックリマーク
 
 
 
振り返ると
物凄く綺麗な鳥
 
 
尾っぽの長い見た事もない
不思議な鳥でした下矢印
 
 
後で、ここのご住職と
お話させていただいたのですが
この鳥は『山鳥』というらしく
絶滅危惧種だそう
 
 
 
いつもは夕方以降に出てくるらしく
午前中に行った人が
この鳥に出くわすのは
とてもとても貴重なのだとか目
 

「見られたのですか!?
凄くラッキーですよキラキラ」 
 
と言って下さいました❗️


今、NHKで、志明院を一年間
追いかけるという
ドキュメンタリー撮影されている
最中なのだそうですが

 

 

撮影部隊はいつ来ても会えないらしく

なんとか出くわす為に

夕方に来る段取りをしたりされているくらいだとか

 

 

鳳凰のように神々しく

神様からの歓迎のような

感じさえした出会いでした乙女のトキメキ

 

 

 

 

その後、洞窟に行き

お参りをして

 

 

そして君が代を歌って

降りてきましたひらめき電球

 

 

 

境内をお掃除中のご住職と

お話する中で

 

「もののけ姫」の原点になった謂れを

お伺いさせていただきましたところ

 

 

作家・司馬遼太郎さんが

ここで執筆活動中に

様々なもののけ体験を

されたのだとか。

 

その体験があまりにも衝撃的で

そのお話を宮崎駿さんにお伝えしたところ

それにインスパイアされ

もののけ姫という物語が出来たのだとか目

 

 

 

そんな事もあり

こちらは環境保全の活動にも

力を入れてらっしゃるとのこと。

 

 

 

 

お水の大切さも

色々語っていただきました流れ星

 

 

 

その後、無事に下山出来て

おばあちゃんも安心して下さいましたキラキラ

 

 

 

 

そして。

次は大阪へ。

 

 

 

ウチの水道を取り替え不要で

水を活性化する装置に変えることになって

 

 

その大阪の代理店をされている方が

先日、うちに説明に来ていただいた時に

 

あまりにも共通点が多く

意気投合したのだけど

 

その際、ウチに上着を忘れられたので

それをお届けがてら

お店に遊びに行かせていただきましたグッ

 

 
 
めっちゃエネルギー高い場所ラブラブアップ

 

 

 
 
取扱商品の中に
これまたミラクルに繋がった
スサナル爆笑
 

 

 

 
 
おむすびセットも最高に美味しかった〜ピンクハート
 
 
 
お店は阿倍野・帝塚山にある
 
 
是非お近くに行かれた際は
お茶でもして下さいラブラブ
 
 
ここでも
お水の重要性や
宇宙のこと
 
そして微生物の話にキラキラ
 
 
 
繋がりすぎて怖い笑い泣き

 

 

 
 
 
その後はパワーパーソン望年会へキラキラ
 
 
 
次の日は
ある会社の忘年会へお招きいただきましたドキドキ
 
 
忘年会の前は勉強会下矢印

 

 
千日回峰行を成された大阿闍梨さんのお話
 
 
千日回峰行は名前の通り
1000日間の修行をされるというもの
 
 
最初の400日は「自分のこと」に集中され
その間は加持祈祷もしないのだとか目
 
 
まずは「自分のこと」を知らなければ
他の事も出来るはずないと。
 
 
安全な街ではなく
山を登るということは
細心の注意が必要で
 
そのリスクマネージメントがなければ
命の危険さえあるという中
自分の在り方に向き合うとのこと
 
 
そして、自分のことが出来るようになったら
加持祈祷が出来るようになり
回峰行をされている道中で
出会う人に祈祷するようになるのだとか
 
 
そして、ある段階で
9日間お不眠・不食の堂入りをされます。
 
 
真っ暗なので
電気さえ目を潰してしまうことから
蝋燭で移動
 
9日間、水さえ飲まないので
9日を終える頃には声さえ出ず
 
お堂に挨拶に来てくれるお坊さん達に
「ありがとう」と言葉では伝えられなくて
体で表現するしかなく
誠心誠意を込めたお辞儀になったのだそうです。

 

 

 

この千日回峰行は

一年の数ヶ月を7年かけて達成されるのだそうですが

その間はお寺でのお仕事は他の方に任せることになります

 

 

そのことをお願いする事も

阿闍梨さんの仕事だと。

 

 

 

自分のやりたいことを成す為には

周りの支えがあってこそ

 

 

それをお任せさせていただく為に

在り方で示す

 

 

そんなお姿に

「自分の想いの叶え方」

見せていただいた気がしますえーん

 

 

 

この千日回峰行ですが

一旦修行に入ると

離脱することは出来ないそうで

 

 

リタイア=死

 

なのだとか驚き

 

 

だから、昔は途中で辞めたくなったら

自害するための短刀を持参していたのだそうナイフ

 

 

今は銃刀法違反のため

腰に紐を巻き

首をつるためのものとして持参しているのだとか

 

 

9日間の堂入り前も

遺書を書くほどらしい驚き

 

 

 

 

決めたことをやり遂げる

 

 

その覚悟を持った人にしか出せないものがあると

大阿闍梨さんを見て感じました。

 

 

 
 
勉強会後、クルーズでのお食事会にてドキドキ
 

 

 

 
亀田大毅さんもいらっしゃって
歌を聞かせていただきましたカラオケ
 
 

 

 

 
花火も上がって最高でしたアップ
 
 
 
 
そしてそして。
毎月、学びに行っている帝王学の講義の日
 
 
ここでもミラクル笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 
先日、岡山へ行く理由になった
茂木健一郎さんのお話会を開催されたのが
ここでの同期の方なのですが
 
 
そのお礼を言うと
 
 
 
なんとなんと・・・
 
 
 
 

 

そのお話会後

岡山の旅の1日目に行った

天眞如教苑で対応して下さった方から

 

 

 

「昨日、京都から陰陽五行のことを

されている夫婦が来られたけど

あんたの知り合いか!?

 

 

と電話があったのだそう笑い泣き

 

 

 

 

ビックリマーク

やばないはてなマーク

 

 

 

 

もう一度、岡山へ行った流れをおさらいすると下矢印

 

 

茂木健一郎さんのお話会へお誘いいただく

 

 

せっかく岡山へ行くなら泊まろう

 

 

でもどこ行くか決めなくて良いか

きっと流れるだろうから

 

 

豊氏、岡山行き前日に

「昨日岡山に行ってきた人」から話を聞く

 

あまりにワードの共通点が多いことから

「是非、ここに行って!お繋ぎするから」

 

と言われて案内された場所へ行くことを決める

 

 

1日目、案内して下さった場所へ行く

そこが天眞如教苑

 

 

 

岡山2日目

岡山の散策→夜に茂木健一郎さんのパーティー

 

 

 

 

上記の流れです。

 

 

これ読んでいただいたら分かりますよね

 

 

1日目の流れを作って下さった方と

2日目の流れを作って下さった方は

全くの無関係なんです驚き

 

 

 

なのに・・・

 

 

 

 

なんで、知り合いだって分かったの!?

 

 

 

なんなん・・・笑い泣き

 

 

 

もはや理解不能

 

 

そのことにビックリしながら

色んなお話を進めていると

 

またもや凄いことが・・・あせる

 

 

 

 

岡山行きの前日に

豊氏がお話した方が

 

「これ見てから行くと良いよキラキラ

 

と送って下さった

保江邦夫さんの動画があったのですが

 

 

その中で、村上和雄さんが難病にかかってらっしゃった時に

天眞如さんが「その病気、直しましょうか?」と言って

その場で治されたという逸話がある

というお話をされていましたカメラ

 

 

 

 

 

でね。

 

この友人、村上和雄さんとも懇意にされていて

直々に「本を出しなさい」と言われたことから

出版されていらっしゃることは知っていたのだけど

 

 

 

なんとなんと。

 

その逸話の会場になった講演会を主催したのが

他でもない、この友人だったのですwww

 

 

 

 

この今の流れの核になってた人

ここにいたwwww

 

 

 

 

 

しかも、前々から知ってる人だったwwww

 

 

 

 

そんなことあるんwww

 

 

 

 

 

という話で盛り上がり笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

空海や陰陽師の導きですねって話になって

一緒にプロジェクトを始めることになりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

そして、そこに同席した方とも

新しいことを始めることになり

 

 

続々と各方面のエキスパートが

集まってきていて

 

 

いよいよ面白いことになりそうですラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは!!

今日も素敵な1日をひらめき電球

 

 

 

 

あなたも天命覚醒しませんかはてなマーク

ただいま無料、メール講座で

5日間の天命覚醒プログラムをお届けしていますドキドキ

 

5日間無料メール講座「天命覚醒プログラム」