那須塩原!最高です! | 食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

土日祝日に、事前予約制で巻きずしの販売をしています。
お誕生日やお祝い、季節の行事にどうぞ。

また、オリジナルデザイン140柄以上を考案、
東京の本部研修会でも講師を務めた高橋が巻きずしの楽しさをお伝えします。
「できた!」の感動を、あなたの食卓に!

こんにちは!「那須の巻きずしや」デコ巻きずし講師の高橋史代です。

 
早いもので、4月も後半ですね。
 
毎日があっという間に過ぎていき、焦りすら覚えます。
 
今日は電話で仕事の打ち合わせをしたのですが、その際に話していて改めて気が付いたこと。
 
まもなく、那須塩原に引っ越してきて満8年経つんだ〜、と。
 
8年前の4月21日。
 
那須塩原に引っ越してきた日も、今日みたいな冷たい雨の日でした。
 
 
 

那須塩原駅までの片道切符を握りしめ(と言うほど握りしめてはいないけれど)、新幹線に乗りました。

 
8年前の4月に那須塩原に引っ越してきて、栃木県で最初のデコ巻きずし教室を開講。
 
それから7年経って、販売のお店「那須の巻きずしや」を昨年オープン。
 
ブログを始めたのも引っ越しの年、2014年から。
 
2018年には家族が増えて、気がつけばおかげさまでこのブログも9年目に入りました。
 
このブログも読んでくださる皆様のおかげで、なんだかんだと続けてくることができました。
 
ありがとうございます。
 
振り返ってみるとあっという間だった8年。
 
今は、この那須塩原の地を気に入っています。
 
(長女、1歳3ヶ月)
 
空気はいいし、野菜やお肉も美味しい。
 
渋滞も少なくて、移動が楽だし住みやすいです。
 
この地に引っ越してきて、初めて「カッコウ」の鳴き声を聞いたときは、「本当に『カッコウ』って鳴くんだ!」と感動しました。
 
野生のキジを見た時の感動は今でも覚えています。
 
今でもキジを見かけた際には、一人で興奮しています。
 
だって、日本の国鳥ですよ。
 
つい先日まで、近所で鶯のきれいな鳴き声が聞こえたし、自然豊かで気に入っています。
 
牧場によって、ソフトクリームの味が違うのにも驚きました。
 
 
市内に温泉施設や旅館がたくさんあるし、しかも多くが源泉掛け流しで泉質がいい!
 
最寄りの温泉は10分かからないで行けるし、たまに泊まりに行く塩原温泉郷も30分くらいで行けるのもお気に入り。
 
 
まだまだ訪れていないスポットはたくさんあるので、今後もいろいろと行ってみるのが楽しみです。
 
今からの季節は田植えが始まるから、そのうちカエルの合唱が聞こえてくるかな。
 
那須塩原、最高です!
 
 
 

LINEアプリをお持ちの方は、下記ボタンをクリックすると「那須の巻きずしや」とつながります。

↓↓↓

 

LINEでのやりとりも可能ですので、ご利用下さいね!

 
教室の情報はこちら。
↓↓↓
友だち追加

 

 
※日本デコずし協会マイスター資格保有者向け本部研修会講師(2018年2月)

※出張教室では、個人の方以外にも長寿会、公民館主催の講座、企業の顧客サービス講座、ママサークル、小学校親子レク、小学校PTA研修会、幼稚園教職員研修、塾イベントなどにも伺っております。

※那須塩原市、大田原市、矢板市からの依頼で公民館や研修会で講座を開催しております。
 
※三島公民館「ひよこの会」で、講師を務めました。

※当教室は栃木県那須塩原市の西那須野地区にあります。
市内の他、栃木県栃木市、鹿沼市、益子町、壬生町、宇都宮市、高根沢町、真岡市、さくら市、矢板市、塩谷町、那須烏山市、大田原市、那須町、福島県須賀川市、白河市、西郷村、茨城県古河市、埼玉県からもお越しいただいております。

※保有資格
・日本デコずし協会認定デコ巻きずしマイスター
・衛生責任者