娘、2歳。初めての花火! | 食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

土日祝日に、事前予約制で巻きずしの販売をしています。
お誕生日やお祝い、季節の行事にどうぞ。

また、オリジナルデザイン140柄以上を考案、
東京の本部研修会でも講師を務めた高橋が巻きずしの楽しさをお伝えします。
「できた!」の感動を、あなたの食卓に!

こんにちは!子どもが絶賛する「可愛いくておいしい」デコ巻きずしの高橋史代です。

 
お盆休みも今日で終わり。
 
下の娘は明日からは保育園に通常登園。
 
私も明日は、オンラインレッスン。
 
過ぎてみればあっという間でした。
 
今年はコロナを懸念して帰省を見送り、どこへ出かけるでもなく家で過ごしましたが、唯一のお楽しみとしては、娘の友達家族を招いて、一緒に花火をしたこと。
 
下の娘にとっては、初めての花火です。
 
花火のことを「キラキラ」と言って、やる前からとっても楽しみにしていました。
 
 
子どもたちは子どもたち同士で、いろいろなことをして遊び、大人はお酒を飲みながらおしゃべりを楽しみました。
 
最後は、大人だけで線香花火をしたり。
 
と、楽しい時間になりました。
 
上の娘が幼稚園時代からのお付き合いなので、もう5年になります。
 
小学校は違うし、それぞれに働いているので、頻繁に会うことはありませんが、たまに会っておしゃべりをすると、リフレッシュしますね!
 
コロナをきっかけに変わった世界ですが、家での楽しみ方、というか家でも楽しめることを改めて知った気がします。
 
 
 
友だち追加

 

 
※日本デコずし協会マイスター資格保有者向け本部研修会講師(2018年2月)

※出張教室では、個人の方以外にも長寿会、公民館主催の講座、企業の顧客サービス講座、ママサークル、小学校親子レク、小学校PTA研修会、幼稚園教職員研修、塾イベントなどにも伺っております。

※那須塩原市、大田原市、矢板市からの依頼で公民館や研修会で講座を開催しております。
 
※三島公民館「ひよこの会」で、講師を務めました。

※当教室は栃木県那須塩原市の西那須野地区にあります。
市内の他、栃木県栃木市、鹿沼市、益子町、宇都宮市、高根沢町、真岡市、さくら市、矢板市、塩谷町、那須烏山市、大田原市、那須町、福島県須賀川市、白河市、西郷村、茨城県古河市、埼玉県からもお越しいただいております。

※保有資格
・日本デコずし協会認定デコ巻きずしマイスター
・衛生責任者