例えば、「くじら」の材料はこんな感じです♪ | 食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

土日祝日に、事前予約制で巻きずしの販売をしています。
お誕生日やお祝い、季節の行事にどうぞ。

また、オリジナルデザイン140柄以上を考案、
東京の本部研修会でも講師を務めた高橋が巻きずしの楽しさをお伝えします。
「できた!」の感動を、あなたの食卓に!

こんにちは!子どもが絶賛する「可愛いくておいしい」デコ巻きずしの高橋史代です。

 

 

LINE@始めました。よろしければご登録ください。

↓↓↓

友だち追加

 

今日は、午後、ざざーっと大雨が降ったら、一気に気温が下がりましたね。

 

窓からは、秋のような風が入ってきます。

 

先日は、ライブピアデポ那須塩原店さんで、「くじら」のデコ巻きずし講座を開催しました。

 

2回目の方と、初めてデコ巻きずしを巻く方たちが、ご参加下さいました。

 

「どうやって巻くのか、どうやったらこの形になるのか、想像できない!」

とのお声で始まりましたが、皆様、ばっちり!

 

それぞれ、可愛らしいくじらの完成です。

 

image

 

頭の上の潮は、「ピーマン?」と、聞かれることがありますが、これは「きゅうり」の皮の部分です。

 

黒色は「黒すりごま」を酢飯に混ぜています。

 

口はかまぼこ。

 

目は、チーズカマボコ。

 

巻いている途中は、ごまの香りが食欲をそそります。

 

美味しくないわけがないでしょ(笑)

 

image

 

image

 

毎回、「酢飯が美味しい」と、好評をいただいております。

 

教室では、事前に私が用意した酢飯で巻きますが、酢飯の作り方が知りたい方には、酢飯の作り方も教えていますので、お気軽に聞いてくださいね!

 
ライブピアデポ那須塩原店さんでの8月講座は8/25。
 
夏休み中なので、二部制で開催。
 
お子様もご一緒でも、もちろんOK!
 
お子様には修了証書もお渡しいたします。
 
image
 
なお、キッズスペースもありますので、小さなお子様連れでも大丈夫です。
 
 
 
 
友だち追加

 


※出張教室では、個人の方以外にも長寿会、公民館主催の講座、企業の顧客サービス講座、ママサークル、小学校親子レク、小学校PTA研修会、幼稚園教職員研修、塾イベントなどにも伺っております。

※那須塩原市、大田原市、矢板市からの依頼で公民館や研修会で講座を開催しております。

※当教室は那須塩原市の西那須野地区にあります。
市内の他、栃木県栃木市、鹿沼市、益子町、宇都宮市、高根沢町、真岡市、さくら市、矢板市、塩谷町、那須烏山市、大田原市、那須町、福島県須賀川市、白河市、西郷村、茨城県古河市からもお越しいただいております。

※保有資格
・日本デコずし協会認定デコ巻きずしマイスター
・日本サロネーゼ協会認定練り切りアート®︎講師
・衛生責任者