栃木県でデコ巻きずしマイスター誕生です♪ | 食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

土日祝日に、事前予約制で巻きずしの販売をしています。
お誕生日やお祝い、季節の行事にどうぞ。

また、オリジナルデザイン140柄以上を考案、
東京の本部研修会でも講師を務めた高橋が巻きずしの楽しさをお伝えします。
「できた!」の感動を、あなたの食卓に!

こんにちは!
『食卓に笑顔を!』那須塩原市のデコ巻きずしマイスターの高橋史代です。

子育て中でも楽しみたい!子連れOKの少人数で丁寧なデコ巻きずし教室、1月のレッスンの御案内はこちらから。

今日は久々に快晴!
山もきれいに見えます。

今日は今年最後のデコ巻きずし教室でした。
しかも難易度の高いマイスター認定講座。
6月から教室に通って下さっているIさん。
苦戦しながらもきれいに巻けました!

「福」の字。
{A3214228-B1B4-4BC7-9D16-B9F459095828:01}
文字の柄のコツをマスターすると、「祝」とか「寿」、名前や数字などいろいろ巻けるようになります。
お祝いの席にもサプライズで出したら喜ばれますね!

やはりお祝いの席に人気の「鯛」
背中の丸みがきれいです。
{6DE1AFC9-BC55-414B-8798-CE9C5735AE8E:01}

お正月にオススメの「一富士二鷹三茄子」
雪山と裾野もきれいです。
{0D8DAE20-E394-41C3-A744-595824E36588:01}

私が那須塩原で教室を始めた6月から通ってくださり、月に1回か2回ペースで習得されたIさん。
今日でマイスター講座は修了です。

資格認定講座は2級→1級→マイスターという流れでありますが、その方それぞれのベースや目的に合わせて進めていくことができます。

栃木県でもどんどんデコ巻きずしが広まって、食卓に笑顔が増えるといいな(*^_^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しております!
クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村