おめでたい柄!一富士二鷹三茄子 | 食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

土日祝日に、事前予約制で巻きずしの販売をしています。
お誕生日やお祝い、季節の行事にどうぞ。

また、オリジナルデザイン140柄以上を考案、
東京の本部研修会でも講師を務めた高橋が巻きずしの楽しさをお伝えします。
「できた!」の感動を、あなたの食卓に!

こんばんは
『食卓に笑顔を!』那須塩原市のデコ巻きずしマイスターの高橋史代です。

子育て中でも楽しみたい!子連れOKの少人数で丁寧なデコ巻きずし教室、1月のレッスンの御案内はこちらから。

今日は天気は良かったけれど寒かったですね。
そんな中、ちらしを見ていたらスーパーオータニでは5%割増商品券が発売される!ということだったので、早々に行ってきました。

1万円で1万5百円の商品券。5%もあなどれません!

デコ巻きずし教室で使う海苔は、私の所属する日本デコずし協会の公式パートナーさんでもあるニコニコ海苔さんの、海苔を使っています。

この海苔は近隣スーパーで置いてあるのはオータニ。
だから海苔は専らオータニで購入しています。
1度に海苔だけ10袋を買うから不思議な客かも(*^_^*)

海苔もいろいろ使いましたが、やはりこの海苔が使いやすいんですよね。
美味しいし。巻いていると海苔のいい香りでお腹がすいてきます!

早速、家でも巻き巻き。
{730092B2-AB5D-4E9D-9402-D092A8138B71:01}

マイスター認定講座の「鯛」と「一富士二鷹三茄子」
お正月にぴったりのおめでたい柄です。

「一富士二鷹三茄子」は、味もいろいろと楽しめます。

今週金曜日が私にとっては仕事納め。
今週は木曜日以外、教室なので体調崩さず頑張りたいと思います♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しております!
クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村