実家はいいなぁ。 | 食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

土日祝日に、事前予約制で巻きずしの販売をしています。
お誕生日やお祝い、季節の行事にどうぞ。

また、オリジナルデザイン140柄以上を考案、
東京の本部研修会でも講師を務めた高橋が巻きずしの楽しさをお伝えします。
「できた!」の感動を、あなたの食卓に!

こんばんは!
『食卓に笑顔を!』栃木県那須塩原市のデコ巻きずしマイスターの高橋史代です。

子育て中でも楽しみたい!子連れOKの少人数で丁寧なデコ巻きずし教室、10月のレッスンの御案内はこちらから。

今日は仙台の実家に来ています。

夫が22日の月曜日、急遽休みが取れて4連休。
それならば、1週遅い敬老の日のお祝いも兼ねて実家に行こうということになりました。

私の祖母は90歳。
今のところ、元気に過ごしております。
ひ孫である私の娘をとても可愛がってくれているので、成長著しい今の時期の娘を極力見てもらいたいと思って、ついつい実家へ。

通常3時間の道のりですが、ちょうど福島県で工事のため下りの一部区間の車線を封鎖して、上り車線で対面通行に。
工事渋滞で、通常より2時間遅い到着でした。つかれましたσ(^_^;)

でも実家での食事は美味しいし楽しい!


2ヶ月弱ぶりですが、娘の成長に両親も驚いていました。
私は気付きませんが、身長も伸びたねぇ、と。

新たに話す言葉が増えたり、いろいろな仕草を披露!

祖母も喜んでくれたので、やっぱり来てよかった。

短い時間ですが、祖母孝行、親孝行をしたいと思います。
と、言いつつもいつも私の方がいろいろしてもらっちゃうんですけどねあせる


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しております!
みなさまのクリックが1票になります。

クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村