益子さんぽ市でカップに一目惚れ! | 食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

土日祝日に、事前予約制で巻きずしの販売をしています。
お誕生日やお祝い、季節の行事にどうぞ。

また、オリジナルデザイン140柄以上を考案、
東京の本部研修会でも講師を務めた高橋が巻きずしの楽しさをお伝えします。
「できた!」の感動を、あなたの食卓に!

こんばんは!
『食卓に笑顔を!』栃木県那須塩原市のデコ巻きずしマイスターの高橋史代です。

子育て中でも楽しみたい!子連れOKの少人数で丁寧なデコ巻きずし教室、10月のレッスンの御案内はこちらから。

今日は益子町で開催された益子さんぽ市に行ってきました。
益子といえば益子焼!

素敵なカップに出会いました!
私たち夫婦はあまりペアのものを選びません。
それぞれがいいな!と思ったものを選ぶので、それぞれ好きなデザインのものを持っています。


鮮やかな絵に惹かれて選びました。
夫はテッセン、私は椿、娘のはきつね。

独身の頃、家族旅行で出かけた際に母が益子焼のコーヒーカップを買い、長らく実家で使っていました。
東日本大震災で残念ながら割れてしまったようですが、益子焼で飲むコーヒーはシックな感じで美味しく感じました。

そんなこともあり、栃木県に引っ越してきたからには益子焼を欲しいなぁと漠然と思っていたところ、ちょうど益子さんぽ市が開催されたのでドライブがてらgo!


お天気にも恵まれ賑わっていました。

大きなたぬき!!


いろいろなお店で違ったテイストのデザインをたくさん見た中で、お気に入りのものに出会えた時は嬉しいですね!

買い物の後はカフェでひと息。
益子焼のカップで出てきたオレンジジュースとアイスティー。


こういうのもおしゃれでいいなぁ。
ブルーがとってもきれい!

そして、帰りは珍しく私が運転。
けっこう大丈夫!ということが判明。
これからはもう少しいろいろ動けるかも。

明日は洗濯や細かい所の掃除をしたいので、明日も晴れますように!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しております!
みなさまのクリックが1票になります。

クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村