今日もいろいろ体験day! | 食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

土日祝日に、事前予約制で巻きずしの販売をしています。
お誕生日やお祝い、季節の行事にどうぞ。

また、オリジナルデザイン140柄以上を考案、
東京の本部研修会でも講師を務めた高橋が巻きずしの楽しさをお伝えします。
「できた!」の感動を、あなたの食卓に!

こんばんは!
『食卓に笑顔を!』栃木県那須塩原市のデコ巻きずしマイスターの高橋史代です。

子育て中でも楽しみたい!子連れOKの少人数で丁寧なデコ巻きずし教室、10月のレッスンの御案内はこちらから。

今朝は快晴!
山の方にも雲がかかっていないので今日は1日晴れるかと思いましたが、昼過ぎから土砂降り。
そして夕方にはまた晴れ間が。

これぞ那須塩原の天気!

さて、今日はいろいろ体験dayでした!

そすいスクエアで開催された月イチモンレーブでは、いつもの通りメンチカツとイカフライ、エビフライをget!
佐久山のお店では行列ができるほどの人気のようなので、ここで買えるのはありがたいです!

友人のReikaさんの数秘&カラーセッションを受けました。


「うんうん」と頷くことが多く、今私が進もうとしている道は進むべくして開かれている道なんだなぁと実感。
今年から来年にかけて特にパワーが満ち溢れている時期なので、このまま迷いなく進んでいきたいと思います!

まっきぃさんのところでは、ウエストポーチを買いました!
近所へのお散歩の時など手がフリーになるし、なによりも和柄が気に入りました!


入学に向けた準備グッズや子ども向けの物もあります。
私は裁縫は全くしないので、こういうのを手作りできるのはすごいなぁといつも思います。

今日はそすいスクエアの5周年イベントでステージでいろいろやっていました。
パントマイムに興味がある娘。
立ち止まって舞台を見ています。

午後は、西那須野のエータローで開催されていたワークショップに参加。
Pokoさんはアロマクラフトと耳つぼジュエリー、両方をできる方!

アロマハンドクリームを塗っていただき、香りにも癒されます。

初めて耳つぼジュエリーを体験しました。
私は肩と目のつぼに痛みを感じたので、そこにスワロフスキーの耳つぼジュエリーを。
初めは痛くなかったですが、後々、少しじーんと温かくなる感じです。

湘南、横浜の友だちも体験していた耳つぼジュエリー。
興味があったので実際に体験できて良かったです♪

そしてもう一つ。
プリザーブドフラワーのアレンジメントも作りました!

Rapportさんの指導の下、青いバラをメイン使いで作りました!
選ぶお花の色で雰囲気はぐっと変わります。


元々、お花が好きで独身の頃にはフラワーアレンジメント教室にも通っていたので、お花のワークショップは興味があります。
生花とは違う雰囲気で楽しませていただきました!

いろいろ興味があるので体験したい!というのもありますが、現在実現に向けて動いている「子育てママが自分を楽しめる場」でも、いろいろな体験スペースを作りたいので、まずは自分が体験中です。

私の体験中には夫が娘を見ていてくれるので感謝です!

散歩がてらの帰り道で栗の木を発見!


秋の深まりを感じてほっこりした気持ちになりました。
栗ご飯を食べたい。
でも皮向くのは大変なのよねぇ。

明日は天気が良かったらお出かけかな!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しております!
みなさまのクリックが1票になります。

クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村