デコ巻きずし資格認定講座とは!? | 食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

土日祝日に、事前予約制で巻きずしの販売をしています。
お誕生日やお祝い、季節の行事にどうぞ。

また、オリジナルデザイン140柄以上を考案、
東京の本部研修会でも講師を務めた高橋が巻きずしの楽しさをお伝えします。
「できた!」の感動を、あなたの食卓に!

こんばんは!
『食卓に笑顔を!』栃木県那須塩原市のデコ巻きずしマイスターの高橋史代です。

子育てママを応援したい!子連れOKのデコ巻きずし教室、7月のレッスンの御案内はこちらから。

今日はデコ巻きずし2級認定講座レッスンでした!

えっ?何?という感じですよね。
私の所属する日本デコ巻きずし協会は、内閣府管轄の公益財団法人日本生涯学習協議会が認定するデコ巻きずしの資格を取ることができます。

資格は2級、1級、マイスターの3段階があり、私はこのマイスター資格を取得しています。
マイスター資格を持っていると、認定講座を開催することができます。

その他にも日本デコ巻きずし協会のマイスターとして活動できたり、教室を開いたりすることもできます。

日本デコずし協会のHPで見る限り、栃木県でマイスター資格を持っているのは私だけです!
(資格を持っていてもHPに載せない方もいるので、そういう方がいる場合はわかりませんが)

そして、今日は初めての2級認定講座を開催しました。
通常の教室にも来てくださっているIさん。

今日は課題作品の「小梅」と「クマ」を巻きました。
とてもきれいです!!





2級認定講座は3柄、1級とマイスターは各8柄ありますが、それぞれの柄に様々な技術が使われているので、全部の柄を修得するとオリジナルの柄も巻けるようになります。

Iさんはさらにスキルアップを目指して、次は1級にも挑戦予定です。
認定講座はご要望に応じて開催する予定なので、気になる方はお問合せ下さい!

今日はIさんからいろいろなお話を伺って、私もとっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪
先輩ママでもいらっしゃるので、多くのことをご存知なので勉強になります。

今後もお会いするのが楽しみです(^o^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加を始めました!
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村