久々の電車! | 食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

土日祝日に、事前予約制で巻きずしの販売をしています。
お誕生日やお祝い、季節の行事にどうぞ。

また、オリジナルデザイン140柄以上を考案、
東京の本部研修会でも講師を務めた高橋が巻きずしの楽しさをお伝えします。
「できた!」の感動を、あなたの食卓に!

こんばんは!
『食卓に笑顔を!』栃木県那須塩原市のデコ巻きずしマイスターの高橋史代です。

子育てママを応援したい!子連れOKのデコ巻きずし教室、7月のレッスンの御案内はこちらから。

今日は西那須野健診センターの子育てサロンに行ってきました。
娘はすべり台を気に入っているらしく、何度も楽しんでいました。

家だと1人で遊んでいても、すぐに私の所に来て、ちょっとしたらまた遊んでの繰り返し。
でも、外に出ると初めて見るものに夢中になるのか、1人で遊んでいてくれるのでその点は気が楽です。

動き回って疲れて、帰りにはぐずる暇なくお昼寝タイム。
ただし、当たり前ですが外にいる時間は家のことは何もできない。。。
外に行った方が娘にとっていいだろうと思いつつ、家のこととかいろいろやりたい!というジレンマもかかえている今日この頃です。

さて、来週半ばから仙台の実家にちょっと帰ります。
別に何があるというわけではなく、実家が近くなったので祖母と両親に娘を見せたいだけなのですが、行きは新幹線。
帰りは夫が車で迎えに来てくれる予定です。



その新幹線。
朝の7:54那須塩原発の次は9:01発。
間空きすぎじゃない???

夫が会社に行く前に駅まで送ってもらう予定なので、8時半頃の電車があればなーと思っていましたが、仕方がない。
ちょっと早いけど、7:54発にしようかなー。

2ヶ月ぶりに乗る電車。
しかも新幹線!
引っ越して来てから駅に行くこともなくなったので久々の電車に今からワクワクします!
何か、無駄に車内販売とか利用しちゃいそう。。。

祖母もひ孫である娘を可愛がってくれているので、会うのが楽しみです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加を始めました!
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村