結婚10周年! | 食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

土日祝日に、事前予約制で巻きずしの販売をしています。
お誕生日やお祝い、季節の行事にどうぞ。

また、オリジナルデザイン140柄以上を考案、
東京の本部研修会でも講師を務めた高橋が巻きずしの楽しさをお伝えします。
「できた!」の感動を、あなたの食卓に!

こんばんは!
『食卓に笑顔を!』デコ巻き寿司マイスターのふみよです。

今日は結婚記念日です。しかも節目の10年目。
10年前、モルディブで挙式しました。
学生時代から憧れていた国、モルディブ。

海がきれいなのは言うまでもなく、もっと感動したのは星空!
本当に満天の星空で、肉眼で流れ星がびゅんびゅん見れました。
北斗七星と南十字星も同時に見ることができて、何度空を見上げたことか。
今でも鮮明に思い出します。

そんなモルディブでの挙式から10年。
このまま2人だけの人生を歩む覚悟も決め始めていたけれど、そんな矢先に娘を授かることができ、今の生活があって本当に幸せだなーと改めて思いました。

昨年は娘のお宮参りで、結婚記念日云々なんて言っている余裕はありませんでした。
今年は、茅ヶ崎で1番仲良い保育士でもある友だちが「娘を見ててあげるから、2人で食事に行ってきなよ」と言ってくれたのでお言葉に甘えて久々に2人でランチ。


食事中、やっぱり娘のことは気がかりで。。。
それでも途中、娘の写真や状況をメールしてくれたのでデザートまでゆっくり楽しめました。
友だちに感謝!

初めて身内以外に娘を見てもらったけど、何とか大丈夫で一安心。
徐々に保育園の一時預かりなども利用していきたいと考えているので、まずは第一歩踏み出せて良かったです。

明日はいよいよ茅ヶ崎で過ごす最後の日。
何とか順調に荷造り&掃除も進んでいます。
だから、料理教室に行っちゃいます♪