Yahoo!ニュース個人のオーサー終了。たくさんのアクセス、ありがとうございました(井上伸) | すくらむ

すくらむ

国家公務員一般労働組合(国公一般)の仲間のブログ★国公一般は正規でも非正規でも、ひとりでも入れるユニオンです。

 昨年6月中旬から、Yahoo!ニュース個人のオーサーとして発信してきましたが、今月いっぱいで終了することになりました。スタートした当初は、Yahoo!ニュース個人も全体が試行錯誤の段階ということもあったと思うのですが、私が書いていたこの国公一般すくらむブログのように様々なテーマでの発信も許容してもらっていたのですが、Yahoo!ニュース個人の方針変更等でもう許容できないとのことで終了となりました。おそらく、オーサーの中に労働組合の人間は私以外はいないと思われますのでとても残念ですが、この間、すっかりおろそかになっていたこの国公一般すくらむブログ等をまた地道に発信していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

 最後に、Yahoo!ではものすごく多くのPV数を得ることができたので振り返っておきたかったのですが、PV数を公表することはできないそうなので、PV数が多かったベスト20の記事を紹介しておきます。以下の記事群を見ると、なんだかんだ言われつつも、やはり労働問題関連の記事数がいちばん多い結果になり、役割を果たせて良かったです。皆さん、たくさんアクセスいただき、どうもありがとうございました。

▼PV数ベスト20
 ※7月いっぱいですべて消えてしまいますが…(T_T)

1)自販機の裏で暖を取り眠る子ども、車上生活のすえ座席でミイラ化し消えた子どもたちの声が届かない日本社会

2)月270時間無給労働で使い捨て!「ガイアの夜明け もう泣き寝入りしない!~立ち上がった働く若者たち」

3)駅前トイレで寝泊まりするトリプルワークの女子高生、世界ワースト長時間労働で鬱病激増する日本の教員

4)「たかの友梨」は「やりがいの搾取」と「地獄の訓練」の洗脳を動員して「女性を食い潰すブラック企業」

5)ブラックバイトに食い潰される学生、奨学金返済で困窮し20代ホームレス増、サラ金借り入れの7割は若者

6)「たかの友梨」で横行するマタハラ・残業代未払い・数十万円の美容器材購入させる「自爆営業」、そして腐敗

7)アイドルになりたい少女や「関係性の貧困」で孤立する女子高生につけ込むJKビジネス=売春目的の人身売買

8)安倍政権が集団的自衛権行使に執念を燃やす理由 - 戦後の平和主義を根本的に転換し本気で軍事大国めざす

9)吉田証言など一切関係なく安倍首相や櫻井よしこ氏の慰安婦ヘイトスピーチと二枚舌が国際的に批判されている

10)ビリギャルの「努力」と駅前トイレで寝泊まりするトリプルワークの女子高生の「努力」する前提すらない貧困

11)AKB48×安倍政権の「赤紙なき徴兵制」-目の前の食べ物を追いかけているうちに気がついたら戦場にいた

12)マクドナルドの時給1,500円で日本は滅ぶ? すでに30年実施してるオーストラリアは滅んでませんが?

13)公務員は市民の敵? 公務員の賃金は下げて当然? 公務員バッシングの正体とは?

14)大阪都構想を葬ったのは「シルバーデモクラシー」ではない=若い世代の人口は70歳以上の2倍以上多い

15)ハリー・ポッターは日本では生まれない - 能力つぶし社会的損失ひろげ機会の平等を保障しない日本社会

16)26歳青年「上司に殴られあごに穴あき栄養ドリンク漏れた」 - パワハラ蔓延し人が壊れてゆく職場

17)大学非常勤講師の三重苦=奨学金ローン地獄・高学歴ワーキングプア・人間破壊と生命の危機

18)人災の就職氷河期、「自身の収入のみ」で暮らす20~34歳は44%、40代へ広がる孤立無業者162万人

19)【派遣労働者の声5】ホテルにつきあえば正社員?断れば派遣?3年クビ切り法案で国が自殺ほう助するのか?

20)産経新聞社長と中曽根元首相が慰安所づくり自慢「女の耐久度、どこの女がいい悪い、3千人のための慰安所」

(国公一般執行委員 井上伸)