2024.06.30 東温市上林

 

 

 

 

 

…暑い。

下界は熱風。

雨の気配はどこへやら。



山パパさんとのお出かけが

天気予報と相談してキャンセルになった日曜日。

 

 

 

 

 

 

 

 





「今日、行けたかもしれませんね」

山パパさんから、残念そうなメッセージ。

「竜神平はすごい風でしたよ」

標高の高いトコはもっとすごかったかも?

そんなお返事をした日曜の午後。



軽く「風穴」周辺の予定だったので

お弁当持たずの皿ヶ嶺。

まさか、おとーサンと竜神平に行けるなんて!!

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 




「がんばったけん、お昼は好きなモノどうぞ」

珍しくお肉が食べたいというおとーサン。

お気に入りのお店に行けば、お休み?

それとも閉店???

駐車場にロープが張られて、人の気配がない。



諦めて肉つながりで牛丼屋さんへ。

ここではいつもビールを飲んでるので

牛丼を食べるのは初めてかも?

夕方、実家に行くから、ビールはパス。

ねばねばパワーで疲れを吹き飛ばす。

 

 

 

 

 

おとーサンは大盛り🍚

 

kokkoは並盛り☆

 





帰宅すれば、シンが窓も開けずにソファでパタパタ。

ウチワじゃなくて、窓開ければ?



開けると熱風が吹き込み、一気に室内の温度が上がる。

「中の方が涼しいね」

でも、雨上がりのこの日は

湿度がハンパないので、今こそエアコン☆

除湿機能ばんざいヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 



あまりの気持ちよさに、うとうと…(=_=)zzz

ハッと目覚めれば、

えぇ~っ、17時!?

実家に行く時間をとうに過ぎてる。

慌てて妹にメッセージ送信 (。-人-。) ゴメンネ

母のショートステイの準備、一人で任せて申し訳ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 





妹への罪滅ぼしにはならないが

おとーサンの代わりに夕方ワン歩🐕

三太郎や

足の裏が痛いおとーサンを休ませてあげようね。



いつもの川沿いの道には、オシロイバナ。

濃いピンクが、よく見かけるタイプ。

でも、この辺りは白との混合?

いろんな割合で混ざり合って、

いろんな模様が楽しい~♪

 

 

 

 

 

 

 

 





田んぼもいろいろ。

お水がほとんどない田んぼや、たぷたぷの田んぼ。

たぷたぷしてると、タニシも うじゃうじゃ🐚



同じ田んぼでも、水の溜まってるところは…。

ほら、やっぱり。

苗の姿が見えません。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





うちの田んぼも水が抜けたら良いのにね。

田植えの後、水を少なくすれば被害も減りそう。

 

 

 

クンクン活動で大忙しの三太郎。

この暑さで最近、食欲がありません。

ご飯をあげても、残しちゃう。

 

 

 

 

 

 





でもね。

kokkoが傍に居ると、頑張って食べるの。

きっと、エサを取られると思ってる?

それで、食べてくれるならいいんだけど

ひとこと言わせて。



ドッグフードは要らんけん!!

 

 

 

 

 

 

目ぇ合わさんようにしてるでしょっ!