6月2日、丘さんと一緒の伊予富士登山☆

今度こそ最終章です。



「自念子ノ頭(じねんごのかしら)」に行くのは

下りた時の時刻で決めようってことになっていた。

確か、去年 山パパさんと行った時は

片道30分くらいだったから、往復すれば1時間。

戻ってきたら15時30分かぁ~。






子持ち権現「あそこは鎖が無いと登れないって」と丘さん






それから2時間半かけて車で帰ったら、18時。

主婦にとっては「ちょっと気が引ける時間帯」。




帰ろうという話になり、スマホのナビでルート検索すれば

石鎚スカイラインから帰る道を示す。

指示通りに走って帰ったんだけど

ブログを書くにあたって、パソコンで調べてみたら

行きに通った道「西条まわり」は、83.6㎞(2時間30分)。

帰りに選択した「石鎚スカイラインまわり」は 89㎞(3時間25分)。

…丘さん、すんません。

最短ルートじゃなかったみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 





でも、このコースのおかげで寄り道できたんだもんね♪

「カフェなんて おとーサンと行かないでしょ?」

もちろん丘さんもダンナさんとは行かないからと

通り道の「山荘しらさ」の山カフェへ♡



素敵な内装の店内に入ると

伊予富士の頂上で、石鎚山の方角を教えてくれた人たち!?

「お疲れ様です~。先ほどはウソツキ呼ばわりしてすみません」

ちゃんと誤っておきました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

お土産もあります

 

 





お腹は減ってないので、のどを潤そう♪

丘さんは、いちごのスムージー。

私は、文旦のサワー☆

運転手役のお礼にと、ご馳走してもらっちゃった♡

 

 

 

 

 

 

 

文旦にミレービスケット。高知色満載☆

 

 





出てきたのは凍らせた文旦に、炭酸飲料。

これをグラスに注いで、文旦を潰しながらいただくんだって。

柑橘のスッキリした風味が、疲れを吹き飛ばしてくれた。

 



なお、文旦のサワーの動画は、丘さんのブログで見られます♪
 ☟ ☟ ☟ ☟

 

 

 

 

向こうの谷に「ご来光の滝」

 

ガードレールのそばにはベニウツギ

 

 

 

 



素敵なカフェに、大満足☆

あとは家路へと、ノンストップ。

…いえ、ウソです。

ご来光の滝と、トイレ休憩で停まりました(笑)

そんなこんなで、丘さんとのお山話も終了。

長らくお付き合いくださり、ありがとうございます。



 

 

 

 

コメント欄、閉じてます