2024.06.02 東黒森より

 

 

 

 

 

背景真っ白な東黒森にて

おやつを食べて水分補給☆

元気ハツラツ、伊予富士へ。



すぐそこにあるはずの岩場も、

丘さんと寄ろうと思ったのに

仲良さげな2人が、肩を組んで写真を撮ってるので遠慮する。

 

 

 

 

 

 





「仲良しだね~」

口ではそう言いながらも、恋人かな?ご夫婦かな?

はたまた道ならぬ恋!?

下世話なオバサン2人の妄想は広がる(笑)



下世話な話をしてたら、急な下りもあっという間。

「帰りはこの急な坂を登らなきゃいかんのよね」

そんなコト言いながら、このルート唯一の分岐点。

「ここを下れば、私がバイクを倒しちゃった場所かな?」

 

 

 

 

 

 

大急ぎで見てくるから、丘さん待ってて!!

 

 





十数年前、UFOラインを走ってたら

雨が降り出したので、合羽を着こんで帰る途中

「↖伊予富士」の看板を、この下の林道で見つけたんだっけ。

その時の記事はコチラ ☟☟☟☟

 



「ちょっと見てくるね~」

伊予富士ルートで一番の急坂らしい道。

小走りで少し見に行っただけでも、そんな感じ。

 

 

 

 

 

丘さん、お待たせ~!

 

 

 



でも、下りていく用事も理由もないので

確認したら戻るよ~♪

…丘さん、お待たせ♡

「伊予富士は上りの方の道だから」



上りといえど緩やかな道。

目的の伊予富士がスッキリ見える。

 

 

 

 

 

 

 

ヤマヤナギ?

 

コヨウラクツツジ

 

 

 

 



見晴らしの良い道を気持ちよく歩けば

またまた丘さんの「宝探し眼」発動?

これは、ヤマヤナギ?

小さな赤いのはコヨウラクツツジなのかな。

1センチにも満たない、小さなベル型が可愛い♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 





クマザサ茂る山肌の細い道。

体を少し左に傾けて歩く。

右側の急斜面を覗き込む丘さん。

「わっっ!!」って

背後からやりたい衝動を、グッと堪える。

ぜったい怒られるヤツ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 





てくてくと気持ちよく歩けば、またまた遭遇。

検索したらドウダンツツジと出たがシロドウダン?

ツルギミツバツツジも、まだ残ってた。

 

 

 

 

 

 

 





まだまだ歩けば、これはイチゴの仲間?

定かではないが、ニガイチゴに似た実と

白いのは、その花ではないだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 





東黒森までの道に見えた、モミの木っぽい木も発見。

これだけ近いと、白い部分もシッカリ見えるが

それでもやっぱり、花だか実だか分かんない~。

 

 

 

 

 

 

 

 






「いっぱい咲いてる~」

丘さんの声に前方を見れば、ツルギミツバツツジの群生?

見ごろはとうに過ぎてるようだが

それでも濃いピンクの花をつけたその姿は

2人の心を躍らせるには十分すぎるほど♡

 

 

 

 

 

 

 

 





…って、のんきに眺めて居たが

この先、難所が少々。

大きな岩に足をかけて、よじ登らなければならない。

前世がおサルだったkokkoは、こういうの得意なんだ♪

先に登り、丘さんに手を差し出す。

そう「ファイトー!いっぱーーーつ☆」みたいに(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 





だけど、丘さんはアッサリ言う。

「一人で頑張ってみる」

ちぇ~~~っ!



温かく見守るkokkoは、難儀してる丘さんを激写☆

無事、一人で乗り越えた丘さんに

皆さん、拍手を~~~👏👏👏

 

 

 

 

 

 

 

 





こんな岩場を、1つ2つ。

乗り越えたら、伊予富士を目指すだけ。

小さな花に気を取られていたころには

山の天辺の人は、見えなかったけど

ここまで来れば、あんなに大きく見える。

 

 

 

 

 

 

前方は山頂

 

左手の尾根がウツクシイ~♡

 

振り返れば、こんな道を歩いてきたのね

 

 

 





西側に伸びるのは、寒風山への道?

美しい稜線に深呼吸☆



そこから山頂までは

あっと言う間でしたよ~☆

 

 

 

 

 

コメント欄、閉じてます