![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190904/10/kokko223/f4/91/j/o0253045014574318975.jpg?caw=800)
ドシャッ…。
えっとぉ~~…。
まず、バイクの下の足を引っ張り出し、
…あ、ミラー割れちゃった。
…あ、ミラー割れちゃった。
破片を払い落としバイクを起こす。、
最初はブレーキレバーが折れたと思ったが、エンジンをかけようとして気が付いた。
クラッチを握って、エンジンをかける癖…。
クラッチを握って、エンジンをかける癖…。
クラッチの方やん。。。
持ってるのは髪を束ねるゴム。
カードケースを添え木代わりにくくりつける。
カードケースを添え木代わりにくくりつける。
エンジンはかかった。
でも、空気が薄いのかな? とってもかかりにくい。
雨水をかぶってるせいもあるのかしら?
一回はイケる。
ギヤをローに入れると、ノッキングするってことは、つながってるんだよね?
ギヤをローに入れると、ノッキングするってことは、つながってるんだよね?
けど、上手く発進できない。。。。
もう一度、レバーを固定し直そうとして、スタンドを立てようとした…。
ドシャッッ…。
あーあ、またやっちまった。
学習しろっつーの。。。
学習しろっつーの。。。
山道のカーブの傾斜は思いのほかキツかったようで、
スタンドを外した際に、地面に足が着かなかったみたい。
スタンドを外した際に、地面に足が着かなかったみたい。
私はまた、バイクに挟まれた足をひっぱり出す。
ありゃま…。
結わえていたゴムも切れちゃった。。。。
えっと~。。。
確か、娘の原付を買った時にクレジット会社のロードサービスに入らされたっけ。
とりあえず、そのバイク屋に電話して、対処法を教えてもらおう…。
とりあえず、そのバイク屋に電話して、対処法を教えてもらおう…。
電波がつながりにくい。
やっと繋がったかと思えば
「ご購入者のお名前は? お電話口のお客様ではないんですね
登録がないので、こちらでの対応は…」
ロードサービスはいいから、どうやったらバイクが動くか教えてくれないかしら?
意思の疎通ができないまま、電波が途切れ、…不通。。。
仕方ない、電話できるところまで移動しよう。
バイクを押し始めて気づいた。
下り坂じゃん!!
バイクにまたがり、悠々と下り坂を走り始める。
楽チン楽チン♪
楽チン楽チン♪
…って思ったら、バイクのスピードが落ちていく。
ちっっ、ここからは上り坂か。
今、思えば下り坂のうちに、押しがけの要領で、エンジンをかけることにトライしてみても良かった?
(…後日、教えてもらったワザは「エンジンさえかかれば、クラッチ無しでも走れる」って…^^;)
ま、あとの祭りってヤツなんだけど、その時の私は、携帯電話の電波を拾うことが、一番の課題^^;
一時間ほど進んだところで、メール音。
圏外だった時間に、着信があったことをお知らせするメールだ。
7回も、先ほどのバイク屋さんから電話をくれてたようだ。
気にかけてくれてたんだね。
ブツブツ思ってごめんなさい。。。
折り返し電話してみると
「クレジット会社のロードサービスが使えるはずだから、そちらへ電話してください」
クレジット会社のロードサービスに電話すると
「手配できれば、折り返しご連絡いたします」
少し待ったが、連絡がないので、少しずつ前へ進む。
トンネル書かれた文字を見ると「第四隊道」。
その次が、「第三隊道」。
…ってことは、「第一隊道」まで行くと寒風山(一番最後の山)に近いところになる!?
その頃には雨も上がり、お花も見つけちゃった^^v
(…この辺で、やっと写真を撮るココロの余裕ができたんだね^^;)
記念撮影していると携帯が鳴った!!
「ロードサービスの手配ができました。60分後に出動できます」
あと1時間ね。
たいしたことないや。
来てくれるなら、ゆっくり山を下っておこう。
第一隊道らしきトンネルを押して、上り坂をがんばると、
ほら、また下り坂♪
上りがあれば、必ず下りもあるのよ!
途中、心配して声をかけてくれた車のご夫婦が、旧寒風山トンネルの入り口で休んでいた。
こちらを見て手を振っている。
「気をつけてね~!」
「ありがとう!!」
私は最後の下り坂を、R194へ向けてくだっていった♪
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190904/10/kokko223/98/ae/j/o0480036014574318979.jpg?caw=800)