本日、仕事中にドーーーン!

震度4の地震に騒然。

どこか他人事だった自然の力。

思い出したらドキドキして、また怖くなった。



そんなkokko地方も、お天気は晴れ。

三連休が、こんなお天気だったらよかったのに。

っていっても、kokkoは土曜日は仕事してたけど♪

 

 

 

 

 

 

kokkoは神泡🍺

 

 





そういや、2/11の愛媛マラソンの時も朝は雨が降ってたなぁ。

寒さで足が攣ったなんて、もう夢の話?

兵どもの夢のあと。

戦いが終わると抜け殻のよう。

全く走っておりません(笑)



あの一大イベントから十日が過ぎたころ、

ラン友&ブロ友山部の丘さんと、無事完走のお疲れ会♡

 

 

 

 

 

盛り盛りレタス(笑)

 

 

 



同じくブロ友山部の「てくてくさん」と「にの。さん」も

寒い中、会場に来てゴール前の大声援☆

お二人とも山に行った翌日だったり

 

翌日に県外にドライブ予定だったりの中、ホントにありがとう。

 

もちろん、テレビやアプリで応援して下さった方もありがとう。



その場で感動を共にしたという理由で、

このお二人も一緒に「お疲れ会」☆

 

 

 

 

 

 

キムチにチャプチェ

 





わーーーい♡

女子だけの飲み会だーーーい♪



kokkoの職場は男性ばかり。

たま~に誘われるバドミントンの飲み会も半数以上が男性。

女子だけならばと、丘さんが韓国料理を提案してくれました。

やった!

おとーサンとじゃ食べに行かないヤツ☆

 

 

 

 

 

チヂミが来たよ~☆

 





でも危うく、この昼間にショッピングモールで

匂いに釣られてビビンバを食べるところでした。

夜までガマンガマン(笑)

なんたって、夜は韓国料理☆



お店も予約も丘さんにお任せ。…スミマセン。

「どうやって撮るの?」

乾杯の時に片手スマホで写真を撮る方法も

丘さんは優しく にの。さんに伝授(笑)

 

 

 

 

 

どうやって食べるん?

 





様々なキムチに、もやしのナムル。

温かいチャプチェが嬉しいくらいの寒い日だったが

やっぱり飲み物はビール一筋のkokko(笑)



「肉だ肉だ!」

待望のサムギョプサルは、塊の肉が出て来たぞ♪

表面を炙って、ハサミで切るところまではお店の方が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



「あとはお客様にお任せします」

香ばしく焼きあがれば、山盛りレタスに包んでガブリ☆

(サンチュじゃなくてレタスだったよね?…水浸しの 笑)



「キムチも一緒に包むと美味しいの」

てくてくさん、ナイス♡

お肉だけなら、塩やワサビもイケる♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





お肉が無くなると、今度は どーーんとお鍋☆

チーズタッカルビの登場♡

とろ~~~んと入れたチーズを

バーナーで炙るパフォーマンス。

一同「おぉ~~」(笑)



そして、それを器に分ける時に、今度は みょ~~~ん♪

この伸びぐあいにテンションが上がる☆

 

 

 

 

 

 

 





「鶏肉いっぱい入ってるけど、足りてる?」

鶏肉ニガテなヤツが居るため、家では滅多に食べないので

ここぞとばかりに食べすぎちゃったかも?

初めてのトッポギもモチモチして美味しい♡



シメは、お鍋に残ったお汁でリゾットを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



って話をしてたんだけど、もうかなりお腹がパンパン。

ふやけるリゾットは止めて、てくてくさんおススメのチャーハンに変更☆

…してくれますよね?(笑)



酔っ払いkokkoは、焼くのも取り分けるのも

ぜ~んぶ お任せ。(人''▽`)アリガトウ☆

お腹いっぱいでも、デザートは別腹。

バニラと揚げトッポギに大満足☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 





お腹パンパンで家路へと。

今度は、体うごかす方でお付き合いください。

隊長が戻ってくるまでに足慣らし♪



今回、丘さんは諸事情でノンアルだったので

隊長の「お帰りなさい会」の時は、ビールで乾杯しましょうね☆

 

 

 

 

 

 

隊長!菜の花の丘の黄色が濃くなってきましたよ~♡