2023.07.17 浄瑠璃寺

 

 

 

 

 

 

お山歩き下山編を前に、ちょいと浮気♡

明日の朝、浄瑠璃寺の蓮の花を見に行こうと思うので

その前に「海の日」の弁天池の様子を♪



この日も、今ひとつって感じだったんだけど

ブロ友さんの記事によれば

四国地方の梅雨明けに合わせて見頃になってる感じ。

 

(その記事はコチラ ☟☟☟)

 
 
 
 
 
 
 

 



浄瑠璃寺よりも南の「案山子の里」の入り口辺りでは

蓮の花もいっぱい咲いていたので

明日は期待して見に行ってみようと思います♡



さて、山歩きの興奮冷めやらぬ連休二日目の話。

 

 

 

 

 

 

 

キャニオン部分、木が茂ってビミョー。。。

 

 





海の日は、おとーサンは仕事。

お弁当つくって見送れば

大玉スイカが二つ届いたあの朝(笑)



その勢いで支度を始め、行ってきましたよ。

四国カルスト☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 





去年のスケジュール帳を見たら、海の日に見に行ってたの。

何故か去年は

おとーサンと午前中バイクで出かけてて

何故か去年は

午後から一人で四国カルストに行っていた(笑)

…なんで、おとーサン一緒に来なかったんだろね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 





広い牧草地に青い空☆

その中を延びる道路は、目で見るだけでなく

走っても気持ちイイ~♪



白い石灰岩が、羊のように見えなくもない牧草地に

今年もハンカイソウが満開♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



牛さん、大サービスで目の前で、はむはむ。

ベロで草をむしり取る音が聞こえるくらい大接近。

ムシャムシャというより、バリバリって感じ。



そうそう、この日は世の中は三連休。

大勢の人が来て、ハンカイソウの高原を散策☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 



去年は午後からだったので、ココに着いたのが15時ごろ。

帰宅時間が気になり、できなかった高原散策。

この日はゆっくりできました♪



だけど油断は禁物。

いくら涼しい高原でも、午後になれば日差しはキツイ。

ましてや影を作ってくれるような大きな木もないしね。

午前中に退散する「朝活」だけど

明日は、チョットだけ歩いた様子を報告しますね♪

 

 

 

 

 

 

コメント欄、閉じてます。