【歴史の波動とは何か】東郷郁三氏に寄せて | MAJOLICA

MAJOLICA

ホームページ
https://majolica-planning.com/

言葉は詩う如く
動きは舞う如く
想いは祈る如く
如何なるものにも美と調和を見いだし
永久に祝福あれ☆☆☆
majolica

画像GYスタジオ(YAMAMOTO GAKU)

 

Dr.Shuこと五島秀一氏の「歴史波動」を

詳しく紹介してくれている方がいらっしゃいました。

 

 

*****

Dr.Shu こと五島秀一氏

人間の域を超えた人物を、またしても見つけてしまった(笑)
その、宇宙人としか思えない五島秀一氏の、
数ある著書の中に「歴史波動」というのがあるが、
これをなんと16回に分け要約しブログ記事を書いた方があった。

 

東郷郁三氏

またこの方も数意や波動を研究される方で
「生命の樹」と数霊次元説の関係を解き明かし展開する
ユニークかつ的確な姓名占いをする方だという。

今日から数回に分けて、その方のブログから、
 「歴史の波動とは何か」1~16の中から

興味深い記事をお借りしたいと思う。

*****

 

と、記載されていたので

東郷郁三氏のブログに飛んでみるとブログは閉鎖されていました。

 

それにしても「歴史の波動とは何か」と題し、

1~16まで詳細にブログ上に要約されているとは驚きでした。

 

それをまた転載してくれていたシャンティ日記さんに感謝です。

 

実はこの本、講演会時のDr.Shu の「だじゃれと講談」

まで臨場感たっぷりに本に載せてしまっていたので

大丈夫か?!と思っていたのです(笑)

 

そして東郷郁三氏のHPを見つけました。

 

少年の頃から占いに興味を持ち、丹波式姓名学を基礎として研究し

「数」の普遍的根拠を見出し、加えて経営分析の手法を取り入れて

科学的な「数霊次元説」による生命分析学を確立した。

 

しかし、数霊次元説に根本的なミスがあった為、

しばらくの間(10年間)生命分析を封印していた。

 

ところがカバラの本質である「生命の樹」で数霊次元説を検証した結果

根本的なミスは解消され、同時に今まで封印していた生命分析も解除された。

 

最近は「生命の樹」と数霊次元説の関係を明らかにし

ユニークな理論を展開している。

朝日監査法人を経て、現在東郷税理士事務所所長。

 

東郷郁三氏曰く

私の人生の師である高橋信次先生の教えをこのホームページを通して伝えていきます。

 

 

実は高橋信次氏については不思議な記憶があります。

大森にて電気会社を営んでいたらしいのですが

私は子どもの保育園の送迎のために毎日大森駅を通るたびに

高橋信次氏のエネルギーをぶわ〜っと浴びていたような気がしてならなかったのです。

ちなみに私は某団体に属していたわけでは全くありません。

 

そしてDr.Shu と出会ったとき、故・高橋信次氏との

不思議なご縁を聞かせていただきました。

 

そして、「歴史波動」を詳しく紹介してくれていた東郷郁三氏は

高橋信次氏を人生の師としていた...。

 

人生は廻り巡り糸は全て繋がっているようです。

 

東郷郁三氏は興味深い本も数冊出されていらっしゃいましたが

今は...税理士事務所は閉鎖されているようです。

 

高橋信次氏と東郷郁三氏

もしかしてDr. Shuに何か伝えたいことがあるのかもしれません。

 

人生で成し遂げられなかった想いは次元を超えて

いま生きる人へ託すことができる

そう、いつもDr.Shuがお話ししているではありませんか。

 

 

日々不思議なことだらけ赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇