転職して半年 | バツ2 今じゃひとりっ子家庭 介護職員おかんの日常

バツ2 今じゃひとりっ子家庭 介護職員おかんの日常

ネガティブ思考のおかんの基本 愚痴blogです。
仕事のこと(介護職員)日々のこと。
乳癌末期の姉(2022.8.28永眠)との関わり 大学生になったチビ子との関わりを綴ります。

アメンバー限定で更新してましたが公開記事も…
勝手を申しますがよろしくお願いします。

こんばんは。


仕事でした。

梅雨に入り

雨ばっかり☔。

今日の帰りはやんでましたけどね。


しかーーーし湿度が高すぎる💦

職場のロッカー室

湿度 95%とか…

やばいやなーーー。

着替えてて

気分悪い。



先週の土曜日

元職場の方たちとの飲み会🍻

久しぶりに会った皆さん

変わらなかった。

皆さん それぞれ仕事も決まり

働かれてるようです♪


ついつい今の職場と比べしまう。

なんやかんやとと問題があったけど

良い職場だったと

皆がいうてます。

嫌な役回りもして

厳しい事も言うてきたけど

人を否定するような事は言うたことがない。

社会人として当たり前。

人前で叱ったりもなかった。


皆さん

今の職場で

色々と苦労されているようで

数人は

もう辞める…💦

あの頃が良かったー…と。


嬉しいですけど♡

それぞれの場所で輝いてほしい。

ワタシが言うのもアレですけどね  笑笑。



そうそう

転職して半年。

まだ半年。

アレやこれやと

目につくことがあり

黙ってられなくて

ツイツイ物申してしまう。


あかん癖が出てきてます。

もっと こーしたら

もっと あーしたら

コレはこれで良いんですかー?


驚く事が沢山あり

半年経っても 

今の職場の知らない事があり

毎日毎日

時間に追われながら働いてます。


管理職が

ワタシと面談したいと…

現場のリーダーとかじゃない

管理職。


もう何?

ワタシ何かしでかした???


面談どーします?


望まれているなら

拒む事はできませんよね?

ただ時間に余裕のある時が

良いですね。

と…返事した来ました。


だってさ

今日も欠員がいて

バッタバタで1日が終わったんです。