東京オワコン&国家公務員のこの頃 | 目指せ平均年収国家公務員800万、地方公務員400万へ【世帯年収1000万円】

目指せ平均年収国家公務員800万、地方公務員400万へ【世帯年収1000万円】

地方公務員より低遇である35才年収500万のノンキャリ国家公務員。
国の財政難という名の残業代の大幅カット、午前様の国家公務員たち、年々下がり続ける倍率。
婚活市場1番人気の国家公務員だが結婚後が転勤もあり不遇な生活を強いられる現状を伝える

やっほー!

久々更新🌟

もうアメブロとか更新するやつおらんやろ!!

TikTokの時代だよな。。

今の部署も3年目、、もはや楽。。
民間時代は次々仕事ぶち込まれるが公務員はなし!民間怖し😱
会議の資料なんて作ることなくなった😙
んで大手企業とお給与同額なんで、春闘アップで



公務員の給与もバク上げして欲しい🥲
円安でどうみても大手企業はボロ勝ち

日本企業は過去最高益まみれ

6月は最強

ボーナス&給与☺️

残業もボチボチ貰いつつ

残業代も運ゲーで上司次第で


今は全くなにも言われないんでやりたい放題😏

とはいえ、しっかり仕事はして残業してまふ、よりよい社会へ😟

しかし
東京は凄いねぇー

ずっと呟いてますが、

底辺が東京でサービス業支え、金持ちはうまいもん食いたい放題

公務員などの中級層は過酷

東京の公務員は家賃補助が地方と一緒

スーパー狭い

駐車場高い、車もてない、子育てクソ

小池知事ダメ🙅
細木数子も生前小池さんは嫌い、なんにもしない
っと的中👀
東京都議会は異常な状態、悪いことしか聞かない、都民ファーストの会で全員小池派になり、

小池に文句言うと除籍(笑)
ほぼ小池当然拒否(笑)
女帝です

はよ石丸さんに都知事変えましょ

動かない都知事はいらない

まあじいさんばあさんは知名度だけで小池


変わってほしい東京🤜

まあ令和で東京住むのはおバカさん

家賃平均10万とか💦

10万あれば日本だと毎日外食、贅沢三昧


東京のリーマンテレビで見てても節約で

自炊弁当、もやし生活、子供の習い事最多は50000円以上

自然無し


ロンブーの田村淳も東京は新宿渋谷品川どこも似たりよったりで、

1番好きな街は福岡、車30分で自然を楽しめる、空港近い、
俺は福岡おもんなかったけどな😎
鹿児島、熊本んが楽しかった☺️福岡サービス業しかないし、女だらけで遊ぶにはサイコー!
独身なら福岡でマッチングアプリで遊びたい放題や😖


東京だと自然味わうにはアクアライン千葉か、
山梨、長野



遠すぎー


俺の好きな都市は静岡


ちょうどいい都会☺️

電気代もあがってついに楽天でんきに変更

5000円⇛3750円に

ネットで一分で変更完了😅


すげえ時代

印鑑も押さず


楽天ポイント貯まるし最強😖

公務員くらいの給与が最強ですね

総支給35万くらいになり

しかし毎月カツカツ(笑)

もう出会いを求めて週末出掛けず、スポーツしてるのになぁ(笑)

嫁飯うまいし🙄

田舎なんで食材も親に貰えて食費月多分3000円くらいかな??
家賃6万、駐車場2台最強❤️‍🔥
世帯年収1000万🐻‍❄️

しかし消えていくお金(笑)

とりあえず楽天証券、楽天銀行に全財産預けてます😀

そういや最近ムカツクことは、公務員のパートに夏休み5日、ボーナス支給など手厚くなってきたわぁー
結局東京基準


東京の霞が関のパート達のプライドが凄いんすよ(笑)

私は霞が関で働いてる!!
国家公務員と同等の扱いすべし!!
一応非常勤職員であって20代で働いて、ひとり暮らし困難です😡

っと訴えてる模様

正社員なれや

なんでパートに夏休みいるねん

月に14日しか働かないやつが

本当国家公務員のパートは楽

1日の半分なにしてるんやろ?って人多い

民間転職したら仕事辛いが定番


なのでお局さん多し




今日は土曜


ダラダラしてます🥲

というより株式投資が楽しくて買い漁ってます😙


不人気公務員、
部署によっては精神やられるし、後輩いじめ好きな上司がいるのも事実

自衛隊、消防、公務員

いびりたがるやつ多し

民間はいびり少なかったなぁー
自分の仕事で精一杯だから

日経平均株価そういや自社株買いで下がらない

日本株は今年は全力❤️‍🔥
来年から配当金で贅沢三昧😎

懐かしいなぁ
10年前は国家公務員試験のために1年間、

仕事⇛公務員勉強⇛寝る
車運転中でも勉強する過酷さ(笑)
ミスターストイックでした
金曜の夜だけ普段飲まない酒でパーティ🌟
泣いた夜もあった

のサイクル

公務員なれば35年間給与の保証

今は絶対無理💦

金持ちが一番大切にしてるのは努力

貧乏が1番大切にしてるのは人脈

ユーチューバーヒカルもよくパーティーに来る社長は大体消える説


まあ後は効率よく

俺A型でのめり込みやすく、株式投資に今は全力❤️‍🔥

ブログ書きながら、YouTubeで聞きながら株式投資の情報収集👾

無駄が大嫌い(笑)

皆さんまた!


日経平均株価はいつ5万いくか。。

予想対決してー

こないかもしれない(笑)

NISAの投資額は累計42兆円とのこと(笑)


まぢで日本人って貯金あるんやなって実感🥲
一人4.2万の投資

100兆円もすぐですな