国家公務員のつぶやき5月 | 目指せ平均年収国家公務員800万、地方公務員400万へ【世帯年収1000万円】

目指せ平均年収国家公務員800万、地方公務員400万へ【世帯年収1000万円】

地方公務員より低遇である35才年収500万のノンキャリ国家公務員。
国の財政難という名の残業代の大幅カット、午前様の国家公務員たち、年々下がり続ける倍率。
婚活市場1番人気の国家公務員だが結婚後が転勤もあり不遇な生活を強いられる現状を伝える

すみません、日経平均株価に夢中でブログはおろそかに😨


国家公務員としてはなんもないなぁ。。所帯を持つと残業手当狙いになるか!くらい!


新入国家公務員たちが入庁してきたが、まあ真面目でおもんないね🙃

国家公務員一般職は毎年過去最低倍率達成!


おもろいやつを雇ってくれい!

採用も大変みたいで民間に負けじと色々人事は絶対説明会してるみたい👀

今日みたら

残業手当19時間で41000円やったね!


残業も部署ガチャあるししていけないとこもあるし


もう5月か❤️‍🔥


しかし同棲ってええっすねぇ😟

同棲不適合者と思ったら意外と速く彼女に合いたくて帰るように👾


同棲メリット

家具家電が共用でめちゃ良い家電使える

家賃光熱費半分

帰ったら話し相手がいる


一緒にいて落ち着ける人っすね、見た目で選んだ友人たちはろくなことになってない😱


人生長いからね


料理も作ってくれて

共働きしてくれて

一生賃貸でも構わないとか神

いずれは彼女の実家貰えるし、彼女は半信半疑だが全然リフォームして住むワイ!


家賃0円が究極ぅ😎


まあ次は引っ越すなら良いタワマンに住みたい🌸

田舎なんでそこまでやけども、やっぱエレベーター育ちはその方が楽😟

一軒家は住みたくないし


最強職業国家公務員の人生は多難です💦


&TikTok見てたら好きな仕事する人うらやましく見えるが国家公務員一般職ほど異動で各地を楽しめて東京にも行けておもろい仕事を辞める