こんにちは!

 

 

今朝は早起きしてTVでサッカーの試合を観ました青No.00(日本の21時、西海岸は朝5時でした)

本当にスポーツって何が起こるか分からないから面白い!

 

 

あんなにもドキドキし手に汗握ったのは久々でした。

次の試合が楽しみすぎます!

 

 

そして今日はまた図書館に来ているんですけれど、

今日のコーディネートはイマイチで気分もややイマイチです・・・。汗

 

 

服を選ぶときに、「今日は赤っぽいピンクのカットソーの気分だな」とぱっと思ったのですが、

それだと最近頻繁に着ている白のガウチョをボトムスに選ぶ必要がありました。

 

 

「(白のガウチョは)痛んだら嫌だし休ませよう」と考え直して

 

 

まあ、最近着てないこれでいっか~と思ったものを着てきたら、

 

 

「むーんうさ。」っていう気分が拭えず・・・。

 

 

こんなことなら、最初にピンと着たカットソーとガウチョにすれば良かった~!

 

 

 

 

『日々を大切に生きよう』ってよく聞くフレーズがありますよね。

 

 

 

すごく理解はできるし、私もそうしたいなぁと常々思っているのですが、

じゃあ具体的にどうすれば日々を大切にできるのかが分からなくて、真剣に考えたことがあります。

 

  • 今日やるべきことをやり遂げたら大切にしたってことかな?
  • 誰かに喜ばれたらその日は成功ってことかな?
  • 生産性のあった一日にして有効に使えたと納得することかな?
 
 

最初に思いついたのは目標達成や生産性、自分の承認欲求を満たす過ごし方だったんですが、なんか違うなと。

 

 

 

それで考え直して私が決めた結論は、

 

 

 

自分の気持ちを無視しない  でした。

 

 

 

私にとって日々を大切に生きる具体的な方法は、

 

  • できるだけ多い回数、自分の気持ちに素直になり
  • そしてできる限り行動すること

 

 

とはいっても、今日みたいに余計な計算をして自分の気持ちを無視してしまうこともありマス。修行中です。

 

 

 

我慢したり、余計な計算したり、勘繰ったり、やりたくないことを焦ってやったりしたくないので、そんな時は自分に聞く!

 

 

 

本当は本当は本当はどうしたい?(どうなりたい?)

 

 

 

色々絡まってると自分の心の声が聞こえないのでしつこく3回、本当は?を繰り返すのが私の工夫ポイントです笑

 

 

そして、できるかぎりそれを自分に叶えてあげます。

 

 

 

やめる、人に頼る、お願いする、待ってもらう、気持ちを伝える

時間を作る、予定を変更する、遠回りする、謝る

 

 

 

時にはもだえながらも。

 

 

 

世界は思っている以上に優しいということを腹落ちさせて、自由に楽しく生きたい私の一日の使い方です。

 

 

SALEでいい買い物をするために♪

 

プロフィール

ファッションについて発信を始めたきっかけのストーリー

 

私らしいファッションを一から築くオンライン講座

My Fashion Library 詳細はメールにてご案内します。登録

 

↓インスタグラム

Instagram