こんにちは!
暖かくて気持ちよくてあくびの回数がいつもより多いです。。tunny


今日は以前診断にお越し下さった方とのショッピングレッスンでした。


ナチュラルタイプさん
春になり素材が柔らかく薄いものが多くトップスが選びにくいと言うことでご要望くださいました。


お会いする前にショップを下見すると、なるほど、確かに薄い、透ける、軽い素材のオンパレード


それにディテールに丸みを感じるものがすごく多い。



それでも前後非対称のカットソーやスウェット生地のカットソー、デザインシャツなどをおすすめしました。



ナチュラルタイプさんの中でもモードぽいテイストもはまる方。

 

 

試着していただきながら“大人マリン”というイメージも私の中で見えてくるのですが、頭のなかのイメージ画を言葉で説明するのは難しく。。

 

 

あとからイメージ画像を送らせていただきました。

 

 

こういうスタイルで女らしさと美しさがにじみ出るタイプ

かっこいいー!



素材の様子がどの程度ならオッケーでどこからハマらないのかを理解するのは一朝一夕とはいかないところ。


たくさん手に取って違いを感じながら、見るべきポイントを確認しながら把握していけるものだと思います。


ただ、そんなことを考えながらも、似合った時の反応を覚えておくのもすごく大事。


あれこれ考えず体が反応し、目がこうなります。



鏡に映った自分を見たときの様子

「え??わたしいけてる!」

 


これまた説明が難しいですが、本当に目がキラってなるんです。

 

 

じんわりくる反応ではなくて、すぐさま

こうなります。

 

 

 

で、そばで見ている私はこうなる。

 


今回も2人で「おぉ!」と同じ反応が起きたアイテムがあったんですが、この感覚が基準となっていきます。

 

 

 

いいのか悪いのか分からず迷うときは、似合っていないか、あったら便利だけどなくてもいい服の可能性が高いと私は思ってます。

 

 

 

だから迷ったら買わない。

 

 

そんなこともお話しながらのレッスンでした♪

 

 

 

プロフィール

ファッションについて発信を始めたきっかけのストーリー

 

↓インスタグラム

Instagram