3年前の7月にアップした記事を少し編集して再アップします。

 

 

 

こんにちは!

 

 

SAORIです。

 

 

夏本番を迎えましたね太陽

 

 

毎年夏になるとキャンプしたい!!と強く思うのですが、なかなか叶わずにいます。

 

 

最近はグランピングという、自分たちでテントを張ったりする必要もなく、気軽に贅沢なキャンプを楽しむことができる新しいアウトドアレジャーのスタイルが流行していると聞きました。

 

 

 

それも惹かれますはーと

でもテントを張ったり、ご飯を炊いたりこそが楽しかったりもするんですよね!

自然に触れたいです!

 

 

 

さて今日は、お顔の印象の辛口要素に関することを書いてみようと思います。

 

 

私たちは、人の顔を見たときに

 

 

この目は女性、

 

この鼻は男性などと識別できる情報を

 

 

生まれてからたくさんの人に会うことなどで脳に蓄積していきます。

 

 

そのため、無意識のうちに

 

 

女性だけどかっこいい印象、

 

 

男性だけどかわいい印象というように

 

 

感想を持つことができます。

 

 

 

メンズ感があるというのは、お顔に男性っぽい要素があるということ。

 

 

 

男性っぽい要素とは主に直線を指し、

 

 

 

お顔のパーツや輪郭に直線が多いと「甘さが少ない顔」になります。

 

 

 

洋服を合わせたときに似合う・似合わないを決める大きな要因となる顔の印象ですが、

お顔の印象と洋服のテイストがバラバラだと違和感につながり、「似合わない」と感じます。

 

 

 

直線要素のある女性(甘さ控えめの女性)が甘さを強く感じる様子の洋服を着るとテイストのギャップによって「なんか違う」という印象を与えかねません。

 

 

 

そこで、必要なのが辛味(直線要素のあるアイテム)です。

 

 

 

甘さ控えめのお顔に合わせて、直線のシルエットやアイテムを取り入れ甘さを強く感じない様子のファッションで装うとテイストの調和を感じ好印象に。

 

 

 

そしてもう一つ、メンズ感があっても男ではないわけなので(当たり前ですが)、辛味をつけることで、本来持っている女性らしさがぐっと引き立ち魅力がアップ。

 

 

 

例えば、ちらっと見える鎖骨やうなじなどのパーツがより輝きます。

 

 

 

あまり甘くないスイカにほんの少し塩をかけて甘さを引き出すことと同じスイカ塩

 

 

 

メンズ感のある方は“スイカに塩”効果でもっともっと本来の魅力を引き出せるのです!

 

 

 

私もボーイッシュな顔立ちなのでコーデに塩(辛味)は必ず入れるようにしています。

 

 

 

Instagramでは私のウェーブコーデをアップしています。

フォロー大歓迎です黄色いスイカ

矢印矢印

Instagram

 

                                        

今日もあなたのおしゃれを応援しています!

 

甘さ、辛さ、直線についてはこちらの記事↓

そのコーデ、お砂糖何杯分?

そのコーデ、お塩何杯分?

アイテムの印象とディテールの直線と曲線の関係


プロフィールや現在提供中のメニューなどの活動状況

お問い合わせフォーム等は、こちらのページでご案内しています。

 

 

LINEキャラクターLINE@
ブログの感想・記事でもっと知りたいこと募集中!

LINEキャラクターID検索は、@kxl4156z

↓押すと友だち登録完了します

Add friend