く食事制限なし!筋トレなし!何をやっても変わらないあなたを自分史上最高ボディへ導く骨格ベクトレインストラクターYUKIです💗
プロフィールはこちら
 

スラリとまっすぐ伸びた脚 憧れますよね

 

O脚、X脚、膝下O脚など脚の形で悩んでませんか?

 

 

生まれつきの骨格だから仕方ないと諦めてる人もいるかもしれませんが

 

骨はみんなまっすぐなんです!

 

曲ってるのは骨ではありません!

骨と骨の組み合わせがズレたり、ズレた状態で動き続けることで

筋肉がアンバランスについてしまい、

本来の美しいラインを崩してしまうんです

 

例えばふくらはぎが外側に張ってしまう場合

足首の関節が緩んで土台のアーチが崩れてしまっているかもしれません

3つのアーチ【内側アーチ、外側アーチ、横アーチ】が

ちゃんとあると、足裏でしっかり踏むことができますが、

アーチが崩れると不安定になります

 

姿勢を保つために小指側に体重がかかり、脚の筋肉の外側が

過剰に発達することで、 ふくらはぎの外側が張ってしまいます

 

また、足関節が硬くなることで、膝関節に対し代償として

不必要な負担がかかり、膝に痛みが出ることもあります

 

足裏アーチをつくって、

ふくらはぎの外側の筋肉が発達しない

骨格構造に戻しましょう!

 

また、股関節と足関節のネジを締めることも必要です

坐骨から足先までを内巻にして、足を雑巾を絞るように捻じるだけの

簡単なワークをコツコツ続けると徐々に整ってきます

肩に力が入ると肩や腕、背中が力んでかたくなってしまうので、

力まず優しくやってくださいね

 

足裏でしっかり踏めるとまっすぐな美脚になります💗

ミニスカートや水着を着るのが楽しみになりますね

 

 

股関節、足関節のネジを締め、足裏アーチを作るワークはこちら

  ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

骨格ベクトレでは簡単なセルフワークと月1回のセッションで骨格を整えていきます

 

お問合せ、ご予約は公式LINEまで

 ↓↓↓