東京に

初雪が降った日


どうしても

外せない

用事があり


有楽町へ電車


朝から夜まで

1日中の

用事


しかも


これまでに

経験したことがなく

勝手がわからない用事アセアセ


バタバタと

流されるまま

動いていましたダッシュ


お昼休憩だけは

ココ!


そう決めて

いましたルンルン


ヤクン国際フォーラム店


シンガポールの

ソウルフード


カヤトーストの

お店食パン


以前は

新宿にもあったので


何度か

訪れているのですが


そちらは

残念ながら

閉店ガーン


※こちらの店舗は閉店しました


国際フォーラム店は

まだまだ営業中グッ


有楽町に

行く際は


絶対に

行こうと

決めていました炎


カヤトーストは

カヤジャムと

バターが


薄いトーストに

挟まれている


シンプルな

食べ物食パン


ヤクンは

シンガポールで


ポピュラーな

カヤトーストの

チェーン店上差し


大好きな

シンガポールに

行くたびに


何度も

食べに行くお店イエローハーツ


温泉卵を

崩し


トーストに

付けて食べれば


そこはもう

シンガポール🇸🇬


甘めコーヒーの

コピを

お供に


遠い日の

記憶を

呼び覚ましますラブ


真冬の日本で

真夏のシンガポールを

思い出すなんて…ゲラゲラ


この日は

13歳長男も

一緒お父さん


この子も

シンガポール大好き

ヤクン大好き

カヤトースト大好きグリーンハーツ


色んなことを

思い出しながら


また行きたいねー照れ


なんて

話をしていました花


その日の夜…


たまたま

つけたTVは


シンガポール🇸🇬


アナザースカイという

番組で


女優さんが

この地を選んで

紹介していましたポーン


途中からしか

観られなかったけれど


懐かしい

風景の数々に


ものすごく

心が

揺さぶられましたびっくり


前回行ったのは

2019年


下の子は

まだ

お腹の中でしたミルク



次に来る時は

4人で来ますコイン


そう

心の中で

宣言し


富の泉で

1ドルコインを

洗いながら


グルグル

歩いたことを

思い出します⛲️




シンガポールは

風水を

重んじている国星



シンガポールが

呼んでいる…飛行機






さあ、未来へ…

はじめの一歩、次への一歩、

前へ!