この日は

どうしても

シンガポールに

会いたくて


こちらのお店へニコニコ


東京 西新宿の

ヤクン 


カヤトーストのお店音譜


カヤトーストは

シンガポールでは

ポピュラーな食べ物


ココナッツミルクや

パンダンリーフなどで

作られた

カヤジャムと


少し厚めの

バターのスライスが

挟んである

トーストパン


ヤクンは

色んなところに

見かけます


シンガポールに

行くと

毎日通うほど好きお願い


遡ること

数日前…


シンガポールの

バクテーを

食べたくて

赤坂へ地下鉄


何年か前に

専門店があると

聞いていましたにやり


ところが

閉店…ガーンガーン


現地に行って

気がついた…えーん


都会の

ド真ん中で

途方に暮れたのは

言うまでもありませんショボーン


そんな訳で

リベンジビックリマーク


でも

冒頭の写真の

文字を見るまで


半信半疑で

向かいました


本当に

ここに

シンガポールは

あるんだろうか…ぼけー


もう感激お願い


涙が出そう笑い泣き


ドキドキして

叫びたいガーン


美味しいお願い

嬉しいお願いお願い


現地と

同じ食器✨

同じメニュー✨✨

同じ雰囲気✨✨✨


カヤトーストは

本当にオススメラブラブ


コーヒーは

コピと呼ばれていて


練乳が入っていて

甘い!!


そして

ちょっと

独特な風味


こちらも

オススメラブラブ


温泉卵に

甘めのソースを

かけて

かき混ぜる🌀


トーストに

付けて

召し上がれウインク


もう

気分は

シンガポール🇸🇬


お土産に

カヤジャムを

1瓶購入チョキ


家では

サンドイッチ用のパンを

トーストして


バターと

カヤジャムでパン


シンガポールで

迷子になった時も


ヤクンの

カヤトーストに

励まされましたゲラゲラ


シンガポールは

13年前に

初めて

訪れて以来


何かと

ご縁のある国音譜


旅行から帰ると

大抵

良いことがあるクラッカー


我が家の

ラッキースポットラブラブ


パワーチャージでも

訪れました合格


また

楽しく旅する日が

来るまで


国内の

シンガポールで

楽しみます爆笑



さあ、未来へ…

はじめの一歩、次への一歩、前へ!