夏の大阪帰省は汗だくやけど満喫しました★2024年7月 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2024年7月の大阪帰省。


去年の夏は私が手術、入院しまして。

退院後にこけて、大阪滞在が長くなったけど。



今年は、コロナに感染したため延期し、さらに母が骨折で入院したもんで、また長い滞在となりました。

7月後半の梅雨明けとゆうこともあって、ヤバいぐらい暑くて毎日、汗だくアセアセ



それやのに、母の病院や買い出し、友達とも遊ぶ予定が多く、ほぼ家にいる時間がなかったとゆう。



友達といろんな話をしすぎて、ほぼ覚えてないけどw

久しぶりに楽しい時間を過ごせて、かなり満喫できましたイエローハート



千葉の生活では、ずーっと相方さんと一緒なんで、友達もいないし、たまに東京へ出て刺激を感じるぐらいで。



大阪では、映画館、吉本新喜劇、宝塚大劇場、ユニバと、エンタメもめっちゃ楽しみましたルンルン



今回はひとりごはんより、友達との食事が多く、わりと豪華に行ってたから、クレカをどれだけ使ったのか請求が怖いガーン

でも、友達と会う時間はプライスレスやと思ってますキラキラ




千葉に戻ったら、またのんびり田舎生活のスタート気づき



お蕎麦がおいしいですルンルン


からの、食料を買い出しへ行く途中、ゲリラ雷雨がすごかったけど。



たんまり買い物を終えたら、すっかり青空になってました~太陽



大阪はゲリラ雷雨とかあまりないけど、関東はほぼ毎日やし、道路の水はけもわるいから水溜まりだらけアセアセ



千葉も例年よりは湿度も高いし、暑いねんけども。

汗がベタベタするほどでもないし、不快感はないよね。



大阪も千葉も、どちらにもエエとこがあるんですグッ



やりたいこと、行きたいとこ、まだまだいっぱいあるけども。

無理はせず、身の丈にあったハッピーライフで充分満足グリーンハーツ




にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村