そんなことって、ある?? | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

昨日、突然わたしのアメブロが消えましたアセアセ


それも、アカウントごと?

ブログの存在自体がなくなったガーン




ログインはできているのに、アプリからもPCからも何も表示しなくて。

外部リンクもみれない。


退会も削除もなんもしてないのに…

そんなことって、ある??



10年以上、たいしたことのないネタを書き留めておりますが、大切な思い出もあったりで。

全部消えたら、悲しいやん泣



もともと交流のあったお友達は次々とブログをやめたとゆうか、放置したままやったりですが、インスタやラインなどで繋がっているからいいものの。



このまま私も放置しよかとも思ったけど。

最近、おじゃましている方々のブログがみれなくなるのもさみしいし…



てことで、アメブロさんに問い合わせてみました。


「私の思い出を返してください」


って笑



そしたら、すぐに修正対応してくださり、無事に復旧しました!!



メンテナンスでログインできなくなったり、アプリやOSのバージョンで利用できなくなることはあっても、こんなんはじめてやったのでビックリアセアセ




ですが、

やっぱり、データは永遠ではない。



デジタルにたよりすぎた世の中なんで、ターミネーターの世界がいつか本当にくると思ってるわたし。


長年、IT関係の仕事をしてたから、なおさらデジタルの怖さも知ってるので信用できないアセアセ



ブログやSNSに必死になることは絶対ないけど。

たまに読み返すこともあったりするのでね。




大切な思い出は、消えないようにアナログでもちゃんと残しておこう!

と、さらに実感した出来事でした。



もし、またこんなふうに消息不明になれば…

私のインスタものぞいてみてください音符


気まぐれでポストやストーリーズしてます。




ま、インスタも永遠ではないけど。
ミクシィやサイワールドも、ログインしないまま放置やもんね…


コロナ療養中に、こんなハプニングでしたが…


相方さんが買ってきてくれたアイス食べて気分いれかえてました気づき

ちなみに、味覚はあるけど昨日からいきなり匂いがまったく感じないよタラー
やっぱり、コロナってこわいね…





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村