東京さんぽで行ったコーヒーショップとパン屋さん@四ッ谷 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2024年5月のこと。

先週いってきた東京さんぽ。

韓国文化院のイベントに参加したのですが、その前に時間があったので。


道路の標識をみるたびに、東京を感じる!!
私の人生で、甲州街道をみることはないと思ってたのに。
いまや成田街道や水戸街道は、生活の一部になってるw


今回、訪れたのは四谷三丁目。


今月はじめの連休中に行った赤坂離宮からも近いのですが、はじめての駅。

そういや、前から行ってみたかったカフェも近いはず。


ここのビオセボンは広い店舗でした。


少し裏通りに入ると住宅街。


闇坂を下って、少しいけば到着。





小さいので、テイクアウトのみ。


NEW!なココナッツラテのアイスにしました気づき


そんなにココナッツ感はなかったけど、甘さもひかえめで、おいしかったです。


外国人の方がベンチで飲んでたけど、めっちゃ絵になるわ~

私は歩きながら飲んで、四谷三丁目まで戻ったけどね。

東京のお店は、信濃町駅が一番近いみたい。

そういや、2021年に行った大網白里のお店のことは、まだ書いてませんでしたっけ?



インスタにはポストしてますハート

九十九里浜へ行く途中で寄りましたが、雰囲気のいいお店やったので、また行きたいわ音符

そして、四谷三丁目駅の階段すぐ前にあったパン屋さん。


戻ってきたら、オープンの準備してました!


有名なのかな?
数人並んでたので、私も並んでみた。


まだ商品が並んでなくて、少しだけしか買えなかったけど。


調べてみると、火、木、金しかオープンしてない貴重なパン屋さんみたいグッ



購入したパンは


セミナー前に、バス停に座っていただきましたアセアセ
焼きたて最高にうまいっ。


マフィンは一個90円!!



セルフでサンドに。


ベーコン、チーズ、エッグで。

やっぱ、パスコとは違って、美味しいマフィンやわ~


新宿に工場直営店があるみたいなんで、そっちにも今度いってみよ。