韓国カフェHOLLYSの日本1号店@なんばマルイ | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2024年5月の大阪帰省。


仲良しオンニとタカシマヤで待ち合わせしたときに。


わたし、難波駅まで市バスに乗ることが多いのですが、バス停が広場にあるので降りると…



銅像ができてたり、イスとテーブルなんかもありました!

で、マルイの一階には一面カフェができてました~


HOLLYS (ハーリス)

韓国のチェーン店、할리스커피の日本1号店らしいのですが…
なんで、ハーリスなんでしょ?

5/1にオープンしたとこらしいのですが…
なんとも手際が悪いタラー
それに、愛想もめちゃ悪い。


ケーキやパンもおいしそうには見えるけど。


ピンスが食べたい!!

セルフレジもありましたが、サイズ感とかも聞きたかったし、すいてたから対面で注文。

時間かかるのに、ベルでもなく番号で呼ばれるシステム。


かなり写真と違うけど。


少なすぎないか??

これで1500円やけど、ふたりで食べてっょうどよかったわ。


横の席では、ずーっとインスタライブをしている韓国人。


いったい何をしゃべってるのか?
1時間以上、みてる人おるん?

わたし、ユーチューブすらじっと見てられないので、インスタライブもすぐあきるw



店内は広いのに、かなり無駄な空間があるので、座席数が少なくて。


平日のお昼は、関空へ向かう前に休憩する外国人が8割ぐらいやったよ。

韓国好きな若い女子もちらほらいたけどね。




日本限定メニューもあるみたい上差し

公式はインスタしかないみたいやけど。


なんばマルイはカフェができてもすぐに閉店するので、ここもいつまであるかな?




そういや、パスクッチも好きやったのに、大阪はなくなったし。


でも、東京や神戸にはまだあるみたい気づき



久しぶりに行きたいな~



韓国旅行では、ひとりでもよく利用してたカフェ。

最近は日本にも韓国風カフェが増えてるけど、混んでるところや狭い店が好きじゃないんですよね…


それに、若い子たちの中へ入る勇気もないアセアセ




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村