安いとはいえ…購買意欲がでない大型スーパー@大阪 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2024年5月の大阪帰省。


大阪に住んでたときから、一回行ってみたいと思っていた大型ディスカウントスーパー、LAMU!!


菊池桃子じゃないよw




大黒天物産とゆう会社が展開してるみたい。



去年の12月に、韓国人の友達が来たときに宿泊した民泊のすぐ前にあったので、行きたかったのに…時間がなかったアセアセ



てことで、今回はリベンジ!



24時間あいてるとゆうことで、便利なんですが…

スーパー玉出と業務スーパーを足して、大型にしただけ?みたいな。

場所柄もあるのか、夕方7時ごろに入ったら、謎の外国語しか聞こえないアセアセ

中国でも韓国でもないアジア諸国?
ましてや、レジの人もどこの国かわからんぐらい、人種のるつぼ。

わたし、いったいどこの国に来たんやろ?
と錯覚するぐらい、カルチャーショック!!


大阪といえば、袋に入った麺が定番で激安気づき

関東圏にもあるっちゃーあるけど…
高いのに美味しくないガーン


お惣菜や弁当なども置いてあるけど…
手が出ないクオリティ。


一応、コストコっぽい雰囲気も出してるけど、安くもない。


お酒類は、ちょっと安いのかな?
レアなものもあるので、ここはアリかも。


で、量り売りコーナーがかなり充実してまして。


グミやチョコだけじゃなく、シリアルとか…


岩塩まであるのはスゴいね気づき

ただ…このケース、いつ洗ってるんやろ?
と、若干潔癖ぎみなワタシ。

外国ならしゃーないけど、日本やと特に気になるし…地域的にも不安がよぎるw


袋に入って売ってるものだけにしよー


焼肉たむらも手広くやってんねー
安くてもいらんw


てことで、お菓子とかラーメンはカゴにインしました上差し


フードコーナーは閉店してましたけど。
タコ焼きが100円とか、どんなかチャレンジはしてみたいね。



有料のレジ袋は3円。
これだけで1800円なら、あまりお得感はないかな。


ちなみに、この店舗の駐車場はめちゃくちゃ入りにくい!




43(ヨンサン)沿いにあるから、側道に入らないとあかんし。



京セラドームとか、難波などからも近いけど…

このあたりは最寄り駅もないし、治安も悪いので歩いて行くところじゃない。

住んでる方には申し訳ないけど…



浪速区に長年いた私でも、怖くて。

相方さんが迎えに来るまで寒い中、外で待ってましたタラー




岡山県発祥とゆうことで、西日本中心に123店舗あるそうですよ。

トライアルは千葉にもあるけど、ラムーは関東ではみかけないですね。



野菜や果物は安くても、鮮度悪すぎて。

お肉類も、そないに安くもないので…

購買意欲がわかなかったな。

他の店舗はわからんけど。


広い割に品数も少なくて。

売れるものしか仕入れないから安いそうですが…

なんでカール売ってないねん!!

⬆️結局は、そこw




チキンラーメンはまだ安かったよ。

イトメンのチャンポンめんはレアなので買ってきた気づき



全国展開、がんばってるみたいですよー




千葉はやっぱり、安くてもクオリティが高いわ~とさらに感じましたグッ

わたし、野菜の目利きがかなりよくなったねキラキラ




 

 

 



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村