夜桜のライトアップ♪ | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

昨日は午後からお天気になってきたけど、寒くて冬が戻ったかんじ。

でも、夕方からお出かけ~


夜桜のライトアップキラキラ

写真より、もっときれいでしたよ~


わりと長いんです!!
川に写る桜が人気なんだそうで。
今年、初めて夜に行きました音符

都会と違って、高い建物がまわりにないから、なおさらキレイなんでしょうねー



では、近くからも桜を。


ローカル感が満載のイベント。


橋の上からも撮れるよって看板も小さくアピール。



ちなみに、橋からみると川にあまり写ってないの。


ランタンも手作り。


そこまで規模は大きくないので、地元の人が中心やけど。
新川の河津桜は八千代の名所ですラブラブ


ライトアップは10日まで。

川沿いはサイクリングコースにもなってて、印旛沼まで行けるみたい。
今年こそは自転車を買って走りたいダッシュ


帰りに「魚べい」へ行くと、めっちゃ待ってたので、並びの「かつや」へ。


ここのお店は一年ぶりぐらいかも。


私は揚げすぎやろ?なチキンカツ。


相方さんは、ホルモンとトンカツの期間限定メニュー。


ほんまはハンバーグな気分やったけど、走るのが面倒になったのです…



今年の桜はどれぐらいみれるかな~
夜桜といえば毎年、大阪の造幣局へ行ってたけど…
桜よりも縁日が目的でしたイエローハート


今日はキレイな青空でも、風が冷たいけど…
友達と遊びに行ってきます気づき