チーズガーデンのカフェでいただくチーズたっぷりランチ@東京ソラマチ | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2023年12月に行った東京スカイツリー。


夜は表参道でライブ予定だったので、その前に寄りました。



おひとりランチは、何を食べよう…

年末なんで、わりと人が多くて。


前から食べたかったものに決定!





御用邸チーズケーキが有名で、大阪では阪急にもお店があるけど。

いつか那須高原の本店まで行きたいと思ってるんですが、ソラマチで予習しておくことに。



お土産エリアの奥は、カフェエリアが広くて、このときはまだすいてました。


注文はセルフになってまして。


お腹すいてるので、フードメニューから。


見本もチーズがたっぷりやね~


スイーツ系も食べたいとこですが。


チーズケーキアソートはまた今度、テイクアウトしよかな。


オリジナルチーズパンデュ 1400円
(ドリンク付)



チーズがとろとろでめちゃくちゃおいしいわ~
上質で濃厚やのにクリーミーなお味で、なんぼでもたべれちゃうルンルン

器のパンもおいしいし、サラダとポテトもついてて、リーズナブル気づき
これはまた食べにいきたいラブラブ


千葉県内のシャポー船橋でもカフェメニューはいただけるけどね。
雰囲気とかも含めるなら、やっぱり次は那須高原まで行きたいな~


最近は韓国料理でもチーズをかけたり、つけたりするのが流行りやけども。
やっぱりチーズには、パンですよ!!


ソラマチは東京の名店から、日本各地の名店までいろいろそろってるので、たまに行くのも楽しいですねー
時期や時間帯によってはめちゃくちゃ並ぶので、そこは覚悟で。

 



チーズケーキはもちろん、焼菓子もおいしいよイエローハーツ