ミナミのディープ韓国街ルーティーン。 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2023年4月の大阪帰省のとき。

先に千葉へ戻る相方さんとは、この日しか晩ごはんを食べる時間がなくって。

今回は、相方さんも飛行機で来たからクルマがないので、めちゃ不便魂

でも、お酒が飲める!!
ってことで、お互いの用事を終えたらミナミで待ち合わせ~


道頓堀は観光バスの大渋滞。
コロナ前に戻ってますね。


黒門市場、夜は誰もいないけど。
お昼はいっぱいみたいです。

私が先にチャリでニイハオへ着いたら…
まさかの臨時休業やったので。


最近、お気に入りの韓国料理屋さんに変更。


パンチャンに。


久しぶりのコルベンイイエローハート


ビビン麺に。


全員マストに注文するカムジャタン定食!!
夜でも1,000円でいただけます。


満腹ですダッシュ

ここのお店もニイハオ同様、韓国語しか聞こえませんアセアセ
酒類とアンジュ系はそこそこ高いけど、落ち着いたサラリーマンっぽい韓国人の方が多いので、ガヤガヤしてないし、Kpopもかかってないとこがいいわ~

はじめて食べたとき↓
 



このあと、行きつけのたこ焼き屋さんへ。


ちょっと値上がりはしたけど、サービス満点乙女のトキメキ



相変わらず、テンション高いお兄さん。
オリジナルソース?もおいしかったよー


相方さんは電車で帰るので、文楽前の日本橋駅のタバコ屋さん(灰皿あるから)で解散したら、私はチャリで帰り道に。


懐かしの竹中ビル。
毎日、夜な夜なたまり場にしてた…


オーマイチキン!!

ここでフライド1000羽ぐらい食べたんちゃうか?w

10年ぶりに買ってみました!
現オーナーさんは、4代目ですがもう8年になるそうです気づき
初めていろいろお話をしましたが、一番長く安定した商売をされてるみたいで、いいかんじの韓国人女性でしたよスター


Kara揚げ 中(8個入り) 650円
ソースはハニーマスタードで。

ベースの味は引き継がれてますが、ブラッシュアップされてました気づき

チキン屋さんとゆうよりも、アンジュメニューが豊富で、お弁当も始めたそうです。
今度、またゆっくりと店内でいただきにきます音符
と、帰ってきました。


ちなみに、私らは2代目の韓国人オーナーと家族ぐるみのお付き合いやったけど、金銭トラブル?でバッサリ疎遠になった、韓国あるある…
当時のアルバの韓国人留学生たちとはみんな今でも仲良くしてるけどね。
韓国へ戻って就職して、結婚して家族が増えても…
私らを親戚みたいに紹介してくれることが、うれしいよ。

ちなみに、このあたりは中国の店が増えて、さらに治安が悪くなったみたい。


明るくはなったけどw



今風の食べ物なんかな?
ちょっと食べてみたい気はする…



ペンガタッカンマリも近くにありますよ!
このあたりは点々とディープな韓国のお店があるので、歩いての移動はしんどいw

この日は、上本町から心斎橋で用事を済ませてからの移動やったもんで。
ついでに韓国ひろばにも寄ったり。
ミナミでの私の韓国街ルーティーンは住んでたときも帰省してもチャリがないと、かなり不便ですアセアセ