平日限定お値打ち天ぷらランチ@梅田 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2023年4月の大阪帰省のとき。

この日は梅田で用事があって、相方さんも一緒に電車で行きました。
大阪に住んでたときも、相方さんはいつもクルマで移動してたから、梅田は10年に一回ペース?てぐらい行かないアセアセ
北新地は別としてねw

次、梅田に来るのも10年後になりそうやから、せっかくなんでご案内。
泉の広場あたりでランチしよう!

てことで、ここに決定!!




堺の魚市場で夜中に食べる天ぷらの人気店で、なんばパークスにもお店があります。


梅田にもお店ができたことは知ってたけど、なかなかひとりじゃ入りにくい…
てことで、相方さんと一緒に。


ナイスなセットが4種類あって安い❗
あさり汁かたまご汁をチョイスできます。


もちろん、名物あさり汁で。
ここは殻を床にすてちゃダメアセアセ



私は
レディースセット 税込800円

海老、舞茸、明太子、山芋、豚肉オクラ
大好きなものばかりで完璧!!


相方さんは
ボリュームセット 税込1000円

大海老、穴子、ちくわ、野菜巻き、さつまいも?やったかな。
ひとつひとつがデカイ❗
この価格で出す海老ちゃうで~

ごはんおかわりOK、15時までランチタイム、最高じゃん!!
平日限定ではあるけど、お値打ち価格で超オススメ。

さらに


ひとり2袋まで、天かすを持って帰っていいんです乙女のトキメキ
関東でゆうとこの、あげ玉ね。

やっぱ、大阪は太っ腹なお店が多くて、気持ちええわ~

堺の大吉は友達の家の近所やから、昔から食べにおいでや!とずっと言われてたのに…
夜中に揚げもんはちょっとな…
てゆうのと、相方さんが胆のう取ってからは、油もんに弱くてなかなか行くことができずで。
今は、眠くて行けないわw


ガシ(堺東)にもお店ができたみたいです!

泉の広場あたりのお店は、リニューアルされてから入れ替わりもあるけど。


山口果物がオープンしとった!
谷6の老舗果物屋さんですが、いつも大行列なんですよね。
特にかき氷が人気です。


さすがに梅田とあって、強気な価格やわ。

 




私は山口果物さんのミックスジュースよりも、やっぱりこっち!


阪神電車の改札にあるミックスジュースが好きイエローハート
相方さん、はじめて飲みましたw




コラボ商品まであるの??

でも、ローソンみても売ってなかったわ…


 




高校生の頃からピカデリーで映画みたり、東通りや太融寺あたりで遊ぶことが多かったので。
ホワイティ梅田は、迷路みたいやけどわりと得意なんです。
携帯のない時代、梅田の待ち合わせは
BIGMAN、阪急マクド前、曽根警、泉の広場が定番でしたよねスター
 


昔は立ち飲みとかオッサンの聖地やったのに、今はクリーンなイメージに変わってきたし、今時なお店も増えたからヤング層が増えたよ。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村