観劇記録★ジキル&ハイド東京公演@国際フォーラム | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2023年3月の観劇記録。


今年は1月にバレエ鑑賞、吉本新喜劇とジャンルの違うところからスタートし、ミュージカルはこれが1本目。



ジキル&ハイド





東京公演でも、公演数は少なめ。
しかも、ダブルキャスト。


会場は東京国際フォーラムなんで、あまり好きじゃなく、テンションは低めになりますが…
2公演とりました。

1回目は、柿澤ジキルの実験開始で。
2回目は、石丸ジキルの最後の変身。



このシンプルさが、盛り上がらない。

でも、中にはいると。


フォトスポットがあったり。


キャスト案内があったり。


この日のメインキャスト。


会員貸切公演なので、特製ステッカーのプレゼント。


終演後、ご挨拶もありました。



今後のホリプロミュージカルのチケットも会場内で購入できましたよ。



プログラムだけ購入。

この日は銀座でお友達とランチして、雨の中歩いて行きましたが、帰りは東京駅まで地下通路を歩いて。

有楽町や日比谷からは、丸の内仲通りを歩くのが好きなんですが、このときめっちゃ寒かった…
基本、夜公演のときはまっすぐ家に帰るけど、お腹すきすぎてグランスタのマンゴーツリーで食べました気づき


そして、2回目も東京駅から地下通路で。


この日から、姪っ子たちが東京へくるため、キャリーバッグを持参やったんです。
ちなみに、中身はうちに送られてきた母の着替えとかw

東京駅付近に預けたかったのに、いっぱいで。
京葉線のあたりのロッカーもいっぱいやったので。


結局、国際フォーラムの地下に入れました。
まだ空きはあったけど、キャリーサイズは少なめ。

わたし、ロッカーとか使うことがないので、緊張したけど。


PASMO決済なら、タッチだけで開け閉めも簡単。
ですが、私のピタパは対象外なんで、現金とパスワードで。
いい加減、PASMOを作らないと関東では生活しにくいわアセアセ

無事に身軽になり、わりとギリギリになりました。
が、チケットをもぎりするとこで大きなキャリーバックは預かってもらえたみたい…

あわただしく、席につき。


この日のキャスト。


東京千秋楽の前日なんで、この公演が最後になる方のご挨拶もありました。

最後のいいシーンで、静かなときにお腹がなって、集中できなかったというガーン
でも、指揮者が塩田さんなので、カーテンコールの最後の最後までまで盛り上がりましたブルーハーツ


ストーリーは誰もが知っている有名すぎる名作。
初代の鹿賀丈史さんのときは、観た記憶もないのですが…

石丸幹二さんの安定感があるお声が素晴らしかったです。
柿澤勇人さんは、若さを感じました。


おふたりの「時が来た」、それぞれのいいところがあり、どちらも素敵でした。

でも、私は…
지금이순간(チグミスンガン)】
のほうが聞き慣れすぎてる音符
韓国のミュージカル俳優さんたちが、バラエティー番組とか、ファンミでも必ず歌ってるもんで。

特に、チョ・スンウさんの歌はよく聴きますよねー


私も昔から大好きで、
ち~ぐみすんがん♪
って、よく家で歌ってましたw

正直、韓国ミュージカルのほうがレベルが高いので、日本の知名度があるキャスティングはあまり観ないのですが…
今回は2回とも婚約者のエマ役がDream Amiちゃんで、なんで?と思ってたんですよね。
でも、めっちゃお歌が上手でびっくりしました!
乳飲み子を抱えながら、練習して舞台に立つことにもプロ根性を感じたし、見方がかわったよ。
知念里奈やソニンのように、脱アイドルから成功してほしいな。
箕面出身てとこも、ひいき目ですがw
もうひとりのキャストも乃木坂?のアイドルさんでした。




ホリプロのサイトはこちら↓
 



4月は地方公演も続くし、チケットもまだ購入できるところもあるみたいですよ。



石丸ジキルは見納めれたけど。
石丸幹二さんのハリー・ポッターもみてみたいわ。