立地抜群なのに安い!東横イン大阪日本橋文楽劇場前 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2023年1月の大阪帰省。

大阪生まれ、大阪育ち、実家も大阪なので。
大阪のホテルに泊まる必要もないんですが…
ホテルステイ好きなワタシ。

相方さんとも大阪市内の高級ホテルやビジネスホテルにはよく泊まってたもんで。
心斎橋で働いてたときは、会社近所のホテルから出勤とか、よくしてました(・∀・)


今回の帰省では、夜遅くまでゆっくりしたかったのと、ひとりの時間が欲しかったのと、旅行気分にもひたりたかったんです。
韓国へ行くつもりやったからねw


が、しかし!
大阪も外国人旅行者が戻って、どこもめちゃくちゃ高い!!
となると、定宿しかないわけで…

難波周辺でも比較的に新しくて、安いところに。

2泊で12160円でしたが、連泊の掃除なしエコ割?で11860円になりました。
一泊あたり5930円ですね。


ちなみに、私は使ってませんが…


一泊5600円になり、2000円のクーポンなら、実質3600円になるんですね。
会員ならさらにお得みたいやけど、このために陰性証明とるのは面倒です(≧∇≦)



建物みえてへんし( ̄∀ ̄)



広めの角部屋。



今回は2泊なので、フロントで使い捨てスリッパを購入。



ひとつ50円はありがたいです^o^



窓からの景色。
8時前やのに、まだ太陽が低い!
やっぱり西は日没が遅いぶん、日出も遅いんですねー



お部屋は最上階の14階。
部屋数は15部屋しかないので、そんなに多くはないですね。
宿泊客は出張の方もいたけど、韓国人が多かったわ。


朝食場所は狭いけど。



全部使い捨てやし、なかなかイケてたよ。
マッシュルームスープなど、3種類もあったし。



翌日は、朝カレーの日でした。
ワンタンスープもあったよ。


夜中に小腹がすいてきて、コンビニに行こうと思ったら大雨やったので。


自販機で購入。
初めて買ってみたおつまみ。
ビールのとこに柿ピーと2種類あって、缶の中に袋が入ってるのかと思いきや。



満タンやん!!
これで200円ならアリですね〜



他にも空港でもらった試食でしのぎましたw



昼間にチャリで通ったときの写真。

場所は文楽劇場の前で、日本橋病院のとこなんで、松屋町筋のほうが近いです。
南海なんば駅からは距離あるけどね。
私はOCATでバス降りたから、なんばウォークをひたすら歩きましたw


日本橋駅の地下通路がすぐにあるので、雨でも大丈夫ですが、なんばウォークからはホームの反対側まで階段の昇り降りがあるから大きな荷物があると、地上を歩いたほうがいいですね。


なんで私がここをチョイスしたかとゆうと…


ニイハオまで、徒歩3分!!
↑これ重視

友達とニイハオで集まる予定やったもんでw
このあたりはカフェも少ないし、待ち合わせも東横インのロビーで。
ニイハオのあとも東横インのロビーでしゃべってました^o^
トイレもあるし、自販機のドリンクも安いし、ゆっくりできてナイスな場所でした!

雨やったので、貸し傘もたくさん用意してくれてたし、大きくて立派なビニ傘やからありがたかったよ。


黒門市場からもすぐ、なんばグランド花月もつるとんたんも、徒歩で行ける便利な立地やのに、ここは安いからオススメですよー^o^
私もまた泊まりたいホテル候補に追加!


ちなみに、カムジャタンが食べれるお店も近くです♪