おひとりランチもOKなバル横丁@阪神百貨店 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

大阪帰省では、かなりお世話になってる阪神百貨店。


高校が近くにあったこともあり、学校帰りにヒルトンプラザでランチしてたり、バイト先もマルビルで、ハービスができたり、30年以上の変化をみてきた西梅田エリア。


そんな西梅田でさらに、使えるお店が増えました!





地下一階のデパ地下惣菜もシャレたお店が増えましたが、その地下2階。


阪神バル横丁

阪神電車の改札横から入れます!



バルゾーンはカウンターのお店が中心で、そんなに広くはないです。



でも、通路は広くとってあるので、密着感はないですね。


今年の3月にオンニが一杯やりたい!
とゆうので、お付き合い。
ほんまはスナックパークへ行こうとしてたんですよねー

そしたら、なにココ!?てなりました(//∇//)
時間も遅かったので、空いてる席がなくって…


こちらのお店に。



和食のお店です。



お腹がすいてなかったので、注文したのは2品。
あとは、サービスでいただきました^o^

日本酒の種類は多いけど、そこそこ高い。
お酒が好きな方にはいいお店みたいです。



ランチメニューも美味しそうなんで、私はお昼のほうが使えるね。



このときはほぼ閉店してたけど、グルメゾーンもさらっと見学してチェック!
改めて、おひとりランチしました♪


糖朝

なんば高島屋にもある有名店ですね。



ここはカウンターのみ。



メニューも少量ずつで注文しやすい。



お得なランチセットにしました!



お粥はハーフで2種類。
点心、揚げ物、デザート付きで1350円。

思ったより、お腹いっぱいになりました(//∇//)


そして、タイ料理。


クラビ バイ チェルディアン

堀江や淀屋橋、ハービスにもあるのでよく利用するタイ料理屋さん。
なので、間違いないですよねー


百貨店価格ではありますが…



定番のカオマンガイにしました!



地下一階にはお惣菜も売ってましたよ。


私が外せないお店。


551蓬莱

夜でもひとりで気軽にいただけます!
私はどの百貨店でも利用しますがw



阪神百貨店はメニューが少し違いますねー



でも、ぶれないセット!



海鮮焼きそばしか食べない(//∇//)
揚げそばと毎回迷うけどね。

気持ち、量が少ない気もするな…


他にも大阪の人気店が集まってて、気分によって楽しめますね!



全制覇したいわ(≧∇≦)


さらに9階にも。


フードホールがあって、名店揃い!



クラシックコンサート?もあるみたいです!



夜11時まであいてるし、駅直結やから便利すぎます!


私は閉鎖的な空間が苦手なんで、百貨店に長くいれないんですけどね。
リニューアルされて、窓がガラス張りで光も入ってくるし、こんな充実してたら…
阪神百貨店は、一日中いれますね(//∇//)
実際にオンニとは半日以上いたよw


シェイクシャックも何度か行ったけど、今はすいてるし。
スナパもレアなもんが食べれるので、おひとりには阪神最強ですね!
もちろん、友達とでも使える^o^
帰省のたびに行っても、いつ全制覇できるかな?